SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

(選挙に持ち込めれば)どうでも良いですよ…か? [├時事:マスコミ]

昨日、民主党は頑張った。
民主党の当事者たちだけでは、敵わないと思っているのか、
幹部の奥様方まで動員して、事前選挙戦を繰り広げていたようだ。

今、解散総選挙…やっても良いけど、その間に生じた問題に
民主党は責任を取ってくれるのか?

確かに麻生首相は何ら特質した政策を執り行っているいる訳ではない。
極々当たり前の事を、当たり前にやってくれている。
しかし今までそんな首相が居ただろうか?

それよりも何よりも致命的なスキャンダル…聞こえてこないんですけど。
その辺はどうなんでしょう?

そうそう、マスコミが政府に宣戦布告すると言う、ゲンダイネットの記事もありましたね。
マスコミの傲慢が見え隠れする記事でした。

「これ以上、解散をズルズルと引き延ばされたら、選挙事務所を建ててしまった候補者だけでなく、マスコミ全部が怒り出し、敵に回すことになる。年内選挙がないと分かったら、麻生首相以下の閣僚のスキャンダルを連日取り上げると息巻いている大手紙政治部もあるくらいです」(マスコミ関係者)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

これって1つ間違えると、脅迫だよね。
オマケに自国を貶める売国行為じゃないの? マスコミって、何様?
こんな事してるから、きちんと情報公開されないんじゃないの?
こんな事やってるマスコミは「国民の知る権利」とか言って、自分たちの野次馬欲求を満たす事だけで自己満足してるだけでしょう?
下手すりゃ情報統制されても仕方ないでしょうに…大手紙もタブロイド並だってことなのかもね。
ま、情報源が「日刊ゲンダイ」だから、真偽の程は曖昧だけど…

マスコミも民主党も世界金融不安(恐慌)を無視して解散選挙を望んでいる、
庶民の敵なのかもしれないと思えた昨日一日でした。

大手マスコミ全部を敵に回した麻生首相 (ゲンダイネット)
日刊ゲンダイ2008年10月9日掲載:2008年10月12日10時00分
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_tarou_aso2__20081012_22/story/12gendainet02038713/

●解散が来年になったら、この内閣は袋だたきにされる
官邸の“ぶら下がり記者”たちから、しつこく解散時期を聞かれる麻生首相がついにキレて、「聞いてこいと言っている上司はバカなんじゃないの。社はどこ?」とバカな発言をしたそうだ。言われた記者は民放テレビだったという。

だが、官邸詰の若い記者に解散時期を探らせるテレビ局幹部の気持ちも分かる。

「とにかく“選挙特番”の日程を決められず、どこのテレビ局もイライラなのですよ。スポンサーを集める関係で、準備には1カ月以上必要。さらにスタジオを押さえ、ニュースキャスターや政治評論家、売れっ子ジャーナリストも早く確保しないと他局にとられてしまう。だから、投開票の日を確定したいのですが、10月26日が11月2日にズレ、今度は11月9日だ、16日だと1週間単位で引き延ばされている。解散は来年だ、任期満了選挙だといった話まで出てきて、“いい加減にしてくれ”“早く決めてくれ”と、麻生首相への不満が渦巻いていますよ」(民放関係者)

これは大手新聞社も同じだ。総選挙シフトをスタートさせたため、投票日まで人事異動を凍結している社もある。だから大新聞も、連日のように「総選挙投票日」をぶち上げ、麻生首相の尻をたたいている。

「これ以上、解散をズルズルと引き延ばされたら、選挙事務所を建ててしまった候補者だけでなく、マスコミ全部が怒り出し、敵に回すことになる。年内選挙がないと分かったら、麻生首相以下の閣僚のスキャンダルを連日取り上げると息巻いている大手紙政治部もあるくらいです」(マスコミ関係者)

麻生首相は雪隠(せっちん)詰めになってきた。

首相は度胸ない=菅氏
10月26日12時22分配信 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2008102600049

民主党の菅直人代表代行は26日午前のNHKの報道番組で、麻生太郎首相が衆院解散・総選挙より景気対策を優先する姿勢を示していることについて「経済の問題で解散がずれ込んでいるのではない。選挙が怖い、度胸がない(からだ)。3年前の小泉純一郎首相(当時)は勝てると決まってなかったのに解散した。首相はやらない理由をいろいろ並べているだけだ」と批判した。

政府・与党が30日にも取りまとめる追加経済対策については「財源が示されていない。将来の消費税で賄うのであれば、消費税率引き上げを選挙で問うのか、はっきりさせてほしい」と指摘した。(了)

菅・鳩山夫人、巣鴨に繰り出す=衆院選へ民主売り込み
10月26日17時54分配信 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2008102600123

民主党の菅直人代表代行夫人の伸子さん、鳩山由紀夫幹事長夫人の幸さんらが26日、「おばあちゃんの原宿」で知られる東京・巣鴨に繰り出し、衆院選に向けて同党への支持を訴えた。

羽田孜元首相夫人の綏子さんも参加し、3人はかっぽう着姿で街頭演説し、商店街を練り歩いた。途中、買い物客から「バスの本数が減って困っている」と声を掛けられると、綏子さんは「そういう小さな声を政策に生かす政治をしないと」と応じた。

その後、商店街の一角に設けられた党都連の臨時出張所「おばあのお茶の間サロン」に移り、有権者と懇談。「無駄遣いをなくして」などの声に耳を傾け、「上(首相)だけ代えてもだめ。(衆院選で)ばっさりやらないと」(鳩山幸さん)、「内閣ではなく財務省が予算を決めている。民主党にやらせてみて」(菅伸子さん)と、民主党を売り込んでいた。(了)

今のタイミングで、この報道はKYとしか思えないのは、筆者だけなのだろうか?
ま、民主党もマスコミも、町工場の1000や2000潰れても、
何の痛手もないから言えることなんだろうなぁ。
今が第一段階の正念場なのに…
10月24日(金)日経平均終値は7649円08銭
1ドル=90円87銭

円高で、海外旅行にはもってこいかもしれないけど…
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

yukikaze

この国の現状がわかっていない民主党とそれを担いで、解散でニュースや特番をしたい新聞やテレビ局。国民生活なんてどうでもいい人たちが騒いでいますが、ここは粛々と、国民生活を守る政策を真面目に麻生総理にはやり通していただきたいです。
by yukikaze (2008-10-27 11:00) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
遂に今日の終値が7100円台となってしまいましたね。
三菱UFJは1兆円の増資、みずほ、三井住友も検討に入ったとか。
上記3メガバンクがストップ安まで売られたようですし…
下げ止まらない状況に陥っていますね。

金融機能強化策が裏目に出てしまったようですが、
物価に悪影響が大きく反映しない事だけを祈っています。
by みかんママ (2008-10-27 20:01) 

元気

「政策よりも政局」 と言って憚らない党やマスコミ。
無責任にもほどがある。(怒)

麻生首相が誕生したら即総選挙だと…
そんな思惑(だれのでしょ?)通りにいかなくて良かった。

まずは、政局よりも政策ですよね。
しっかりやって欲しいです。

>極々当たり前の事を、当たり前にやってくれている。

当たり前のことをやる首相。日本の首相としては適任じゃないですか。
とにかく、当たり前のことをやって欲しいです。

by 元気 (2008-10-27 23:38) 

みかんママ

元気様

おはようございます。nice!&コメントありがとうございます。

当たり前の事をやる事…現状必要とされていることで、それが適任かと言われれば、少々「?」がありますが…
今は民主党よりも、麻生首相のやり方が正しいのではないかと、個人的には思っているだけの事です。

今は脱線していない麻生首相の政策を見守り続けるだけです。
by みかんママ (2008-10-28 07:22) 

みかんママ

神楽様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。