SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

愛知経営者クレーン殺人・犯人逮捕 [時事・備忘録]

先のエントリと言い、この事件といい、お金は人を変え、
恨み妬み嫉みを増大させ、人をおかしくするのでしょう。
そう言えば、宝くじの当選を巡っても事件が起きているし…
世の中、何事のお金だけではないはずなのに、悲しい事です。

約15年前の祖父の遺産相続絡みで「積年の恨みがあった」などと供述しているそうですが
犯人は被害者の父親の弟…身内で憎しみ合っても
否、身内だからこそ憎しみ合ったのかも知れませんね。

何にしても「お金は魔物」です。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

<クレーン殺人>おいを殺人容疑で逮捕 愛知・一宮
11月4日1時29分配信 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081104k0000m040126000c.html

愛知県一宮市の金属加工業「仲孝工業所」で経営者の仲島孝治さん(57)がワイヤを首に巻かれクレーンにつるされて殺害された事件で、県警一宮署捜査本部は4日未明、仲島さんのおいの会社役員、仲島弘将容疑者(32)=同市大赤見=を殺人容疑で逮捕した。

調べでは、おいは9月1日夜、同市大赤見の仲島さんが経営する工場で、仲島さんの頭を工具で殴るなどしたうえ、首にワイヤを巻いてクレーンでつるして殺害した疑いが持たれている。仲島さんは首を絞められたことによる窒息死とみられる。

おいは仲島さんの兄の長男。仲島さんの知人らによると、おいの家族は仲島さんの工場の隣で別の会社を経営していたが、経営が悪化。仲島さん一家とは以前金銭面でトラブルを抱えたことがあり、最近は疎遠で交流も無かったという。

捜査本部もこうした情報を把握しており、おいが仲島さんに何らかの恨みを抱いていたとみて、3日に任意同行して事情を聴いていた。

これまでの捜査で、事件直後に仲島さんの長男(19)の携帯電話に犯人と思われる男から「工場に来い」「次はお前の番だ」などと執拗(しつよう)に電話があった。また容疑者は専門的な知識が必要な工場のクレーンを操作していた。このため捜査本部は、内部事情に詳しく仲島さん親子に強い恨みを持つ人物とみて捜査していた。【飯田和樹】

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

しもむ

自分もありました。相続問題…。(苦笑)

お金はほどほどで無ければ、人間は狂います。

お金で殺し合いもします。

殺し合いをしなくても、『お金だけはあって家族はバラバラ』という家族も知ってます。

旦那さんは女を作って、奥さんは旅行ばかりで、祖父母は孫の面倒をみない、とか。

逆に貧乏だった家は、現在家族仲が良く、いつも祖父母宅に遊びに来て、笑い声が絶えません。

お金があれば人は狂い、無ければ人を成長させる。

無さすぎても狂いますが。(苦笑)

何事も『ほどほど』で充分だということでしょう。

そして、それにより『感謝』を忘れないことも大事なのでしょう。
by しもむ (2008-11-04 09:47) 

みかんママ

yamagatn様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-04 18:23) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。

そう言えば、そんな事もあったとお話しされてましたねぇ。
お疲れ様でしたm(_ _)m
by みかんママ (2008-11-04 18:25) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-04 20:16) 

chunta

こういうの 嫌ですねぇ
確かに ドコの家でも揉めるのが相続
だけど どんなに酷い相手であっても
殺して良い理由にはなりません
親族だけに 寒々しい事件ですよね
by chunta (2008-11-04 22:48) 

みかんママ

yukikaze様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。

by みかんママ (2008-11-05 06:33) 

みかんママ

chunta様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
我が家でも、祖父がなくなった時に、
父親の兄弟姉妹で相続(土地)の件が出ましたが、
結局は伯父も伯母も故郷を離れているもので、
ずっと同居して祖父母の面倒を見続けてきた父に、
トラブルなく全て相続されました。
こんな円満な事は稀だと言うこと、社会に出てよ~く分かりました。

何でもかんでも揉めればいい事、ないですよね。
身内でいがみ合うなんて、余りにも悲惨すぎます。
by みかんママ (2008-11-05 06:57) 

みかんママ

神楽様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。