SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

誰が何の為に?土鳩の死骸49羽 [時事・備忘録]

非常に血の気が引きました。もしかして鳥インフルエンザか・・・って。
しかし、鳥インフルエンザウイルスも検出されなかったので、一安心♪

だけど、誰が何の為に大量の鳩の死骸を放置したのか?
非常に不気味な様相を呈してる不法投棄事件である。

東京湾岸でハト大量死 都が死因調査
11月6日19時39分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081106/crm0811061855034-n1.htm

東京都江東区青海の「中央防波堤内側埋立地」で、約50羽のハトが大量死していたことが6日、分かった。ハトに目立った外傷はなく、中毒症状もないという。ハト1羽に足環がついていたことから、飼育していたハトが捨てられた可能性が高いとみられる。都家畜保健衛生所が死骸(しがい)を回収し、鳥インフルエンザの可能性の有無を含めて死因の特定を急いでいる。

都によると、5日午前3時ごろ、埋め立て地で風車の電気抵抗測定を行っていた風力発電業者から、「風車の脇で大量のハトの死骸が見つかった」と都に連絡があった。ハトの種類は「ドバト」で、死骸は1カ所にまとまっていたという。

5日夕、通報を受けた東京湾岸署の捜査員が現場に急行。同署がいったんハトを持ち帰ったが、都が6日、同署から死骸を回収し、保健衛生所で詳しい検査を開始した。結果は7日午前中にも判明する。胃の残留物の状態などから、きちんとエサを食べていたらしい。

現場は、都が植林を進めている「海の森」の南側の草むら。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

yukikaze

こんばんは。時期が時期だけに不安だと思います。でも、鳥インフルエンザではなかったのは良かったです。何者かによる殺害だと、重大事件ですが。心無い人が増えたように思います。花壇の花を千切ったり引き抜いたりする手合いもいますし。
by yukikaze (2008-11-07 00:58) 

みかんママ

yukikaze様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
状況からすると、殺害後の不法投棄の線であると思っています。
本当に昨近は心の貧しい輩が増殖しており、悲しい時代となりました。
花壇の花を踏みつけたり、抜いたりするのは日常茶飯事ですからね…
by みかんママ (2008-11-07 07:33) 

みかんママ

しもむ様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-09 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。