SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

筑紫氏逝去、小室・幻の告白本、新空幕長就任 [|├訃報]

昨日仕事から帰って来ると、筑紫哲也氏逝去の報。
7日午後、肺がんのため、東京都内の病院で。享年73歳。

肺がんの為亡くなった筑紫哲也氏:享年73歳

夜のニュース番組でも姿を見る機会が減り、
ずっと闘病されていた事は知っていたが
流石に逝去の報に接すると、少し落ち込む。

自分は若いつもりでも、子供は成長し、TVでお馴染みの顔にも
しわが増え、深く人の歴史を刻み込み、そしていつしか逝去の報が…
人の歴史はそうやって刻み込まれていくのだろう。

ご冥福をお祈りします。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

さて話題(?)の小室哲哉詐欺で逮捕の報の中
告白本の出版企画があったと言う。タイトルは『小室哲哉 4年間の空白』
「かなり赤裸々なノンフィクション自伝に仕上がる予定だった。
9月に発売が予定され、初版は異例の10万部、出版社も決定していたが、
突然お蔵入りになった」(出版関係者)

著作権詐欺で逮捕された、小室哲哉容疑者

これが何とか売れれば、少しは何とかなっただろうに…ホンの少しだけどね。
でも「大手の芸能プロや、決して表に出てはいけない関係者の固有名詞がちりばめられていた」
とか言う話も聞こえて来ている。更に関係者は
「そんな本が表に出れば、小室容疑者は芸能界から抹殺されます」とも…

堕ちた英雄には、その知名度だけを利用する者もいただろう。
特にこの空白と言われている4年間、彼らはハイエナのように、
小室氏の名前を利用し、何かしらの甘い汁を貪ろうとした事も全くないとは言えない。

皮肉だが15億の借金も、高級マンション最上階約300平方mの部屋も
筆者には夢のまた夢で羨ましい限りである。
15万の借金でも分割だし、築15年の一般アパートの1階で約40平方m程じゃねぇ
比べ物にもなりませんってね(^_^;
せめて現状の2倍の生活空間が欲しい!ガンバレ相方!


昨日、筆者が最も注目したのは、元空幕長論文問題で空席になっていた
空幕長のポストが遂に埋まった事かな。
新しく空幕長に就いたのは、外薗(ほかぞの)健一朗氏(57)

新航空幕僚長に就任した外薗(ほかぞの)健一朗氏 論文問題で更迭、退職した田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長

相方に言わせると、先の田母神氏とも、新空幕長の外薗氏とも
先方は覚えているかどうかは別にして、一時期一緒に仕事をした事がある…らしい。
それだけ。それ以上はコメントを得られてませんが、
中枢にいた元公務員だけに、今でも守秘義務は健在で、
相方はしっかりとその義務を果たしている
と、言う事でしょうかね。未だに謎多き男です。

新空幕長も航空徽章(ウィングマーク)はない方のようです。
あのアテにならないジンクスが、ふと過ぎってしまった筆者でした。
またお約束の脱線でした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

sirokuma

泰葉やらオバマやら小室やら田母神やらなんだか慌ただしい一週間でしたっ...。
by sirokuma (2008-11-08 11:49) 

みかんママ

sirokuma様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当に慌しい一週間でした(^_^;
by みかんママ (2008-11-08 18:06) 

chunta

(-_-;ウーン
身の丈にあった生活をね
自分で想定出来なかったのかな
もちろん 身の丈にあった発言も・・・

筑紫さんはそういうトコ
ほんとに 見極めの効いたかたでしたね
いつも 保身にはしることの無い発言でした
惜しいですよねぇ
by chunta (2008-11-08 23:53) 

みかんママ

chunta様

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
筑紫さん…本当に惜しい方を亡くしました。
惜しまれる方は早々に世を去るのは、何かいたたまれませんね。

プライドを捨てて地べたを這ってでも…
覚悟がなかっただけのようにも思います。
by みかんママ (2008-11-09 07:56) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-09 12:28) 

みかんママ

しもむ様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-09 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

立冬こんなKY、笑って許せる? ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。