SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

丸3年の短いお付き合いでした [独り言・私的日記&愚痴]

パソコンのディスプレが真っ黒で、何も見えない状況に…
一昨夜までは何事もなかったのに、どうしたんだろ?
昨日は下の子(パソオタク)に、色んなことを懸念してリカバリさせて、
その時は元に戻ったんだけど、今朝立ち上げようとしたら…やっぱりダメだった。

SOTEC WA334

でも何故か「F8」キーを押すと画面が戻る…Why?
カスタマサポートに相談したいけど、保障期間過ぎてるから
相談だけでも2500円もサポート料金取られるし、馬鹿みたいじゃん!
修理? 見積もりと修理で10日くらい掛かる上に2万近くも取られる…
何か馬鹿らしいじゃん!
何か入り込んで、ディスプレ・ダウンしたと考えるのが妥当か、
それとも単純に寿命と考えるべきか…?

事情聴取(笑)で明らかになったのは、怪しい海外サイトにアクセスして
セキュリティが反応したって事かな?
ま、相方のパソコンだから良いんだけど(鬼?)
やっぱ妥協してSOTECなんかにしたのがいけなかったんだな。

仕方ない、誕生日近いからまた安いの探してやるか!
(なんて優しいんでしょう、自分♪)
3年前の誕生日に買ってやった奴だから、財務大臣の判断は早いのさ♪
悩んでる時間と、修理でン万も取られるよりは、5~6万の安いの買った方が絶対お得だもの!
あ、勿論分割だけどね(^_^;

しかし短いお付き合いでした…溜息

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

僕もくま私もくま

インターネットだけだったらECC PC?とかで大丈夫では?
なんか無料でくれるところもあるっぽいし。
買っても4万前後でしょう。
by 僕もくま私もくま (2008-11-10 17:20) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
相方のPCは子供とも兼用で(苦笑)
相方はネットと情報収集&内職の物書き用に使用、
子供どもはネトゲーしまくりで…多分ハードがダメになっちゃった可能性が大なんですね。
スペックが弱かったのが原因かなぁ。
4万くらいのだったら、似たようなスペックの物しか買えず
また2~3年後には同じ症状でダメになるのは目に見えているので、
ハードディスク以外はデスクトップ並のスペックの物にしようかなぁ…と。
by みかんママ (2008-11-10 18:05) 

みかんママ

神楽様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-11 06:39) 

みかんママ

sirokuma様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-12 07:28) 

みかんママ

しもむ様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-12 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。