SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

『元上司の方、神になったようです』 [時事・備忘録]

仕事中に突然来た友人からのメールに、
相方はクエスチョンマークの連打だったようだ。
メールの主は元同僚。勿論今も現役。

参議院外交防衛委員会に前空幕長が参考人招致された今日。
その様子を省内のケーブルTVで見ていた相方の友人で元同僚が、
メールで知らせてきたのがタイトルの言葉。
「あんなのと同等に見られたくない」そんな泣き言を吐露していたそうだ。

早速筆者も帰宅して参議院インターネット審議中継を見ようとしたが
アクセス集中で見れなかった…凹
仕方ないのでネットニュースとTVのニュース番組を見まくる結果となった。

田母神氏は退職金返納に関して「生活が苦しいので使わせていただく」とした。
…その言葉に、今度は筆者がクエスチョンマークの連打となった。
生活が苦しい? 何故? 宵越しの金は持たない性格?
基本給月額114万2000円ですよ。手当て抜きで。
しかも公務員だから税金なんか殆ど引かれないんだから…

逆に基本給月額114万円、年収約2000万円…それであの論文騒動ですか?
しかも生活苦って、一体どんな市井離れした生活を送ってきたのか…
何だかすごく腹立ってきた…最も貧乏人の僻みだけどさ!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

「ああ、まただ」とため息=国会でも持論展開に-防衛省職員ら
11月11日12時38分配信 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008111100434

田母神俊雄前航空幕僚長(60)が参考人招致された11日午前、防衛省職員らはテレビ画面を食い入るように見守った。「(憲法を)改正すべきだ」。この場でも持論を展開する田母神氏に、制服姿の幹部自衛官は「ああ。まただ」とため息。「自衛隊が誤解される」と嘆いた。

この日の委員会は一般のテレビ中継はなく、職員らは国会のケーブルテレビで審議に見入った。「爆弾発言があるかも」。多数の職員がメモを取りながら、対応に備えた。幹部自衛官の一人は「これ以上、持論を言っても誰も得をしない。災害派遣や海外任務で、やっと自衛隊が国民に認知されたのに、これで逆戻りだ」と話した。


「そんなに悪いことか」=退職金返納しない意向-前空幕長
11月11日13時49分配信 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008111100477

参院外交防衛委員会での参考人質疑を終えた田母神俊雄前航空幕僚長は11日午後、記者団の質問に答え「長い間自衛隊にいたのに離任式もできなかった。『国家国民のため』と思ってやってきたのに…。そんなにわたしが悪いことをしたのか」と語気を強めた。退職金については「生活が苦しいので使わせていただく」とした。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

しもむ

さて、彼は悪者なのか。

…一度法廷ではっきりさせるべきかなと思います。

その裁判の結果によっては、給油法案も違法になるかもしれませんね。(苦笑)

…そのうち自衛隊によってクーデター…起きませんように…。
by しもむ (2008-11-11 23:44) 

みかんママ

しもむ様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
悪者か善人かで言えば善人でしょう?
これは法廷で争われれば、間違いなく無罪。
日本には昔から「国家反逆罪」がないですから。

自衛官はその特異な性質上、国の命令は絶対のはず…なんですがね。
何でクーデター? その発想を伺いたいですな♪(笑)
by みかんママ (2008-11-12 07:50) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-12 07:51) 

みかんママ

yamagatn様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-12 09:06) 

みかんママ

piattopiatto様

おはようございます♪ nice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-12 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。