SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【民主党】今更トーンダウン [時事・備忘録]

あれだけ声高に政府を批判していた民主党が
この1週間ほど勢いがトーンダウンしている。
静かな1週間だったのが、ちょっと不気味な気もする。

週末の11月14日には衆院選の千葉5区を巡っての公認候補の悶着も出てきたりと、
内部でも揉めているのかと思わざるを得ない報も出始めているし…。

また参院で、あれだけ「田母神論文問題」で大騒ぎをしていたにも関わらず、
アパグループの座談会に、鳩山氏が田母神氏と共に出席していた事を報じられると
一気にトーンダウンした。
これに関して民主党役員室は、「文章は全くあずかり知らぬもの」などと
ファクスでコメントを寄せたらしいが、その後鳩山氏自身は
公の場で政府批判をしなくなった…単に私たちに届いていないだけなのか?
それは定かではないが、アパグループと親密な関係があるのではないかと
名前を挙げられた政治家は、一様にトーンダウンの傾向があるのは…
ちょっと腑に落ちない筆者である。

今回名前が挙がった議員は下記の通りである。
自民党:安倍晋三元首相、浜田靖一衆院議員(現・防衛大臣)など20人
民主党:鳩山由紀夫幹事長、山岡賢次衆院議員、長島昭久衆院議員など10人以上

昨日の「真相報道 バンキシャ!」では、アパグループと田母神氏との関係が
取り沙汰されていたが、年に数回アパグループ社長に、私たちの血税
数十万円を使い特待していた事は、見過ごせることではないと思った。
F-15搭乗に関してのみにスポットを当てれば、
一般人が同じ事をやりたいと思えば、353万円を拠出しなければならない。
当然元谷社長は特待されている為、無料ご招待。
その許諾を認可したのは、他でもない田母神氏であり公私共に親密な関係を
構築していたとしか考えられない。

この件は野党とすれば、突っ込みどころ満載のはずなのに一切の反応がない。
やはり我が身可愛さなのだろうか?

■アパグループ関連の記事
2008/11/11:「アパ」田母神氏の「核武装談義」民主鳩山幹事長も出席していた
http://www.j-cast.com/2008/11/11030140.html
2008/11/4:田母神「侵略否定」論文の背景 自衛隊とアパグループの密接な関係
http://www.j-cast.com/2008/11/04029747.html

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

ホタルの館

小沢代表と前原前代表・岡田元代表が合わないというのは、ニュース報道でもよく聞きますが・・・(^_^;)
by ホタルの館 (2008-11-17 19:41) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-17 20:08) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうですね、良く報道されてますね。あまり仲が良くないのも考え物ですね…(^_^;
by みかんママ (2008-11-17 20:11) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。