SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【自民民主党首会談】逃げるだけ逃げて悪態 [政治・地方自治・公務員]

これが民主党のやり方なんだろうか?

今の今まで、党首討論はおろか会談すら逃げ、何もしなかったと言うのに
それが突然、今日の午前中に会談の申し入れをしたかと思えば、
今日中に実現されなければ、明日の参院防衛委員会での
特措法改正案の採決に応じないって、何だかとっても
暴力的要求のような気がしないでもないのは筆者だけだろうか?

非合法な借金の取り立て屋のようなやり口にも似ている。
前回も似たような事を仕出かしてましたよね。
参院防衛委員会で田母神氏の参考人招致をすれば、特措法改正に賛成するって。
それで今回は、党首会談しなければ採決に応じない…

特措法自体、筆者はあまり賛成ではないので、置いておいて…
でも民主党のこのやり方には、溜息しか出ません。
もっと紳士的に対応できれば、少しは政党不安要素も減るのになぁ。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  
********************

【追記】
11月17日17時26分配信 産経ニュースで、麻生首相は党首会談に臨む構えを表明したとか。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081117/plc0811171712007-n1.htm
逃げまくりの民主党に、ある種プライドを捨て公務を全うしようと思っているのか、
まだこの対応の方が好感が持てるような気がする。

普通の事を普通に執り行っている麻生首相の一挙手一投足は
少なくとも私の周辺の主婦陣には、好意的に見られているようだ。
民主党、17日中の「党首会談」を要請 新テロ特措法採決拒否も
11月17日12時55分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081117/stt0811171242002-n1.htm

民主党は17日午前、党本部で幹部会を開き、同日中に小沢一郎代表と麻生太郎首相との党首会談が実現しなければ、18日の参院外交防衛委員会での新テロ対策特別措置法改正案の採決に応じないことを決めた。

これを受け、同党の山岡賢次国対委員長が自民党の大島理森国対委員長に、17日中に党首会談を行うよう申し入れた。一方、自民党幹部は「首相には伝える」と述べたが、同日中の党首会談には慎重な慎重な姿勢を示している。

民主党の鳩山由紀夫幹事長は幹部会後、記者団に「首相は景気対策を発表しながら、なぜ2次補正予算を提出しようとしないのか。2次補正予算を臨時国会に出すべきで、それをしないなら、われわれとしても重大な決意がある」と語った。さらに、新テロ特措法の採決について「党首会談が実現しなければ、それ以降の審議には応じない」と明言した。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-17 22:27) 

みかんママ

神楽様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-18 23:22) 

しもむ

民主党…一体何がしたいの?…と思います。
by しもむ (2008-11-18 23:36) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
さぁ…私には皆目見当もつきませんが…
by みかんママ (2008-11-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。