SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

世界一の大富豪、米国政府に苦言を呈す [├時事:アメリカ]


ビル・ゲイツの名前を知らない人を探す事が困難な昨近。
その彼が、政府に苦言を呈した。

合理主義で、倹約家。そう言ってしまえば聞こえは良い。
ただのケチだとも言われ続けているビル・ゲイツ。

しかし彼はただ単に無駄が嫌いなだけの人だったようだ。
国が公的資金をビッグスリーと呼ばれる3社に投入しようとしている事は無駄だと!
(クライスラー、フォード、ゼネラル・モーターズ(GM)の3社)

また次期大統領にも意見してたそうだ。
スゴイ人はどこまでもスゴイ、と、思うけど…言い過ぎにはご用心を♪
でも的を得た意見だから、バッシングネタには遠いかも知れない。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

僕もくま私もくま

ビル・ゲイツは昔からそうですよ。
無駄遣いや派手な生活を昔から嫌っています。
例えば、アスキーの創業者の西氏とそれまで仲が
良かったのにつきあいがあまりなくなった原因は
西氏の派手なお金使いをビル・ゲイツが嫌ったためですし。

もともと彼の家は良い家ですし、成金みたいなところはなく
彼個人もお金に溺れることはほど遠い人です。
by 僕もくま私もくま (2008-12-05 07:59) 

みかんママ

toshi様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-05 08:12) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
昔から合理主義で倹約家で、生まれが良いのも知ってはいましたけど、
ここまで徹底した方だとは、思いもしませんでした(^_^;

by みかんママ (2008-12-05 08:21) 

しもむ

ビッグ3については、無駄使いが多すぎます。

昔、一時期再建する時に、当時の経営陣は『給料0円で建て直す!』と言っていた時代がありました。

それなのに、自分自身の給料をたんまりもらっていて、政府に援助を受けようとしている神経がしれません。
by しもむ (2008-12-06 08:36) 

みかんママ

しもむ様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
要はビル・ゲイツに敵う富豪はおらず、お金にモノを言わせてる成金な訳ですな〆(..;カキカキ
by みかんママ (2008-12-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。