SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【米軍FA18戦闘機墜落】被害者は韓国移民 [├時事:災害・事故]

「責めるつもりはないし、恨んでもいない。彼ができる限りの手を尽くしたことは分かっている。この事故のせいで彼が苦しむことのないよう、祈ってください」

日本で、自衛隊機の事故であれば決して聞かれる事のない言葉ですね。
架線を切る事故があった狭山市の事故(1999年)の時分にも、大バッシングだったんですから…

航空機の事故としては下記エントリでも記した。
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19-1
空を飛ぶことを許された者は、緊急事態時には、その被害を最小限に食い止める義務を負う。
近くの高校を避け、住宅街に落ちたFA18。
しかしその住宅内には、住人が居た。韓国移民のキムさん一家だった。
家長のキムさんは仕事で不在だったが、奥さんと幼い子供2人、
そして韓国から渡米していた母親が滞在していたのだと言う。

被害者一家の家長、キムさんは韓国では徴兵経験者であるだろう…
そんな所からもパイロットを気遣う言葉が出たのではなかろうか推察される。

今後のキムさんも心配ではあるが、まずは
亡くなった幼い子供たちと、奥様、お母様のご冥福をお祈り致します。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

米軍機墜落でさらに子供1人の遺体「恨んではいない」と父
12月10日14時39分配信 CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200812100011.html

米サンディエゴの民家に米軍FA18戦闘機墜落が墜落した事故で9日、現場から新たに子供1人の遺体が見つかり、犠牲者は4人となった。事故で妻や子供を失った男性は、脱出したパイロットを責めるつもりはないと話している。

事故は8日、海兵隊のFA18戦闘機が近くの基地に向かう途中で墜落し、韓国系住民ユン・ドンユンさんの自宅などが破壊された。ユンさんによれば、死亡したのは妻のユン・ヨンミさん(36)とその母のキム・スクイムさん(60)、娘のグレースちゃん(15カ月)とレイチェルちゃん(2カ月)の4人。キムさんは子供たちの世話をするために韓国から渡米してきたばかりだったという。

ユンさんは9日、集まった報道陣を前に「子供たちがもういないなんて信じられない。どうしたらいいのか分からない」と涙で言葉を詰まらせた。

しかし事故機のパイロットについては「責めるつもりはないし、恨んでもいない。彼ができる限りの手を尽くしたことは分かっている。この事故のせいで彼が苦しむことのないよう、祈ってください」と気遣った。

知人によると、ユンさんは1989年に米国に移住してきて市民権を取得し、雑貨店を営んでいた。被害に遭った住宅には1カ月ほど前に越してきたばかりだという。

海兵隊によれば、パラシュートで脱出したパイロットは病院に入院した。事故原因は現在調査中だが、当局は機体に不具合があったと話している。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 7

sirokuma

私もこの場を借りて、亡くなった子供たちと、奥様、お母様のご冥福をお祈り致します。
by sirokuma (2008-12-11 10:40) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-11 19:18) 

みかんママ

sirokuma様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
一人でも多くの方の祈りが届きますように…
by みかんママ (2008-12-11 19:21) 

みかんママ

yamagatn様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-11 19:21) 

みかんママ

toshi様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-11 22:56) 

しもむ

韓国には徴兵制度がありますから、軍隊の常識をきちんと知っていたのかも知れませんね。

ただ…どうも言葉が見つからない事故ですね…。

ご家族のご冥福をお祈り申し上げます。

彼に新たな幸せが訪れて欲しいものです…。
by しもむ (2008-12-12 20:14) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
一人でも多くの方の祈りが届きますように…
by みかんママ (2008-12-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。