SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

先ごろ話題になったレスキュードッグ [├画像・映像・YouTube]

Hero Dog Tries to Help Mortally Wounded Dog - Chile

「人と言う字は…」人と人はお互い支えあってこそ…
ドラマ金八先生で有名な言葉ですが、現状、人は助け合う動物ではなく
貶めあい、殺し合う動物です…
猛獣のライオンなどにも見られない、動物にも劣る行為なので、
ある意味、動物と言うにも失礼なのかも知れません。

ハイウェイ上で事故に遭い、横たわった犬を、別の犬が
行き交う車を避けながら、果敢にも救い出そうとしている映像が
オンエアされ大反響だと言うのです。

しかしこの助けられた犬は既に息を引取っており、
助けた犬は、どこかに去って行ったとか…

動物に学ぶ事は沢山あります。
生きることだけに一生懸命な動物は
人が忘れていた事を、多分に持ち合わせています。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

僕もくま私もくま

実はこれ話題になる前から
知っていたけど、あまりにも痛々しくて
スルーしたネタでした。
by 僕もくま私もくま (2008-12-21 14:18) 

みかんママ

yamagatn様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-21 14:25) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
実はね、私もスルーしたかったんですけど…
最近私の周辺で、事故死している猫たちが多くなってきていて、
スルーできない心境に陥りUPしてしまいました。

本当に身近で起きている事も、この映像も痛々しいです…
by みかんママ (2008-12-21 14:28) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-21 18:46) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。