SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

40kg・5000万円相当のキャビアの行方 [├時事:海外]


粋な計らいなのか? いい迷惑なのか?
先月ミラノの税関は、輸入制限に違反した最高級ベルーガキャビア合計40kgを発見し押収。
その一部をサンプルとして手元に残し、残りは調査の結果、キャビアが食に適することが判明、
慈善団体に寄贈したというニュース。
「普段キャビアを食べる機会のない住民にクリスマスプレゼントとして振る舞うことにした」
とは、いかにも貧困知らずのお役人的発想だと思うけど…食べ物は大事にしないとね♪

我が家だったら大歓迎なのだが…如何せん、検査の数値に引っかかる可能性も(-"-;

寄付をされた慈善団体の神父様が仰った言葉が重い…
「寄付・寄贈はすべて受け入れます。でも、貧しい人たちが必要としているのは贅沢品よりも権利と尊厳であることを忘れてはいけません」

本質見誤っていなければ良いのではないかとも思うけど、
現代社会では見誤りが多いこともまた、然り…兼合いってのが難しいなぁ。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-21 14:29) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。