SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

1月9日:謎のメール受信 [└防衛省・自衛隊]

昨日、防衛省メルマガを受信しているアドレスに謎のメールが届いていた。
アカウント「system」…ま、色々あるだろうから内容は割愛するけど…

日常生活でも時々あるけど、誤送信は心臓に悪いよ…マジ[あせあせ(飛び散る汗)]
ある友人なんぞ、何故か別れ話のメールを、筆者宛に誤送信。
何の事かチンプンカンプンで、何がどうした?
と、レスしたら…翌日直に謝りに来たり…波紋が大きいモンです、誤送信。

今回は単なる業務連絡だったから良かったようなものを
これが防衛機密に抵触する内容だったら…ちょっと背筋に冷たいものが走るよね。

筆者も大した内容ではないが、何度か経験してるし(^_^;
くれぐれもメールの誤送信には気をつけましょう♪

<防衛省>5000ヶ所に業務連絡メール誤送信
1月10日2時34分配信 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/wadai/archive/news/2009/01/10/20090110ddm012040108000c.html

防衛省・自衛隊内の情報通信ネットワークを管理する「自衛隊指揮通信システム隊」の担当者が、部内の業務連絡用メールを、同省のメールマガジンの送付先に誤送信した。防衛上の秘密にかかわる内容ではないが、誤送信先は約5000件に達し、同省はメールでメルマガ読者に経緯を説明し陳謝した。

防衛省によると、9日午前、内局の広報課からメールシステムの調整を依頼された同隊隊員が、作業終了を知らせるメールを広報課員に送信する際、誤ってメルマガの一斉送信用のアドレスにも送信してしまったという。

同システム隊は昨年3月、初の3自衛隊統合部隊として発足。組織内のほか、有事の際の司令部・中央指揮所のネットワーク管理を担当し、海外などからのサイバー攻撃などにも対応する。【本多健】

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

クイズに答えてお酒をGET!2009年3月29日まで…

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

停戦拒否美しき光が消える先 ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。