SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

「世界一勇敢だった方のお嬢さんと握手させて下さい」 [├映画・音楽・本・舞台]

ブルース・ウィリスと言えば、筆者は「アルマゲドン」です。
中でも地球に帰還後、グレース(リブ・タイラー)とAJ(ベン・アフレック)の感動の再会のシーンにウィリアム・シャープ空軍大佐(ウィリアム・フィクトナー)が割り込んで(笑)言った一言。
あのシーンは何度見ても感動です (T^T)

出発のシーン


ラストシーン

そう言えば、頑固オヤジの娘役のリブ・タイラーって、テーマ曲を担当してるエアロスミスのスティーブン・タイラーの娘なんですってね♪
しかもアル中薬中のスティーブンに愛想尽かして出て行った前妻との間の子供で、当人たちはリブが16歳になるまで親子だと知らずに、一緒に仕事もしてたらしい。
バックステージ・ストーリーも凄かったりするのね(^_^;

しかし何度見ても泣ける…純粋に感動するけど…出来れば、12日間を時系列で表現して欲しかったわ。
FOXテレビのドラマ「24」みたいに。2時間ドラマで12回…とか(^_^;

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

アルマゲドン・フルバージョン



アルマゲドン (竹書房文庫)

アルマゲドン (竹書房文庫)

  • 作者: M.C. ボーリン
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫

アルマゲドン [DVD]

アルマゲドン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ

Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2002/07/03
  • メディア: CD


クイズに答えてお酒をGET!2009年3月29日まで…

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

いなちゃん

アルマゲドンのDVD持ってますよ~。

エアロスミスの曲が好きで何度も再生したなぁ。
by いなちゃん (2009-02-01 06:45) 

みかんママ

いなちゃん

おはようございます♪ こちらでは初めまして♪
コメントありがとうございます。
昨晩のTV放映で、相方は「DVD買おうかぁ」と、のたまいました。
途中カットが気に入らなかったらしいです(^_^;

私もエアロスミスは昔から好きでしたよ~♪
by みかんママ (2009-02-01 08:34) 

toyo

おっ、おいらが24時間かかって苦労してUPしたyoutubeをこちらは事も無げにUPしてますね。
しかも枠付きじゃあないですかあ!3個も!
悔しいったらありゃあしない。あはは、

しかし、人それぞれ心に残る映画のシーンをもっていますよね。人生のささやかな喜び・・・感動・・ハッピー・・です。
なに書いてるのかわからなくなってきました。
失礼しました。
by toyo (2009-02-01 09:13) 

みかんママ

toyo様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そんなぁ…苦笑
パソコン活用、頑張って! ちなみに私はネット歴は7年ですが、パソコン歴はまだ4年~5年程度です(^_^;
それでもよく苦慮してます (^o^)b
by みかんママ (2009-02-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。