リンク&ご支援、ご協力お願いします!
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事
間寛平 地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHON :YouTube : BLOG
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事
間寛平 地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHON :YouTube : BLOG
【ハドソン川の奇跡】ベテランは冷静だった [├時事:災害・事故]
ボイスレコーダーの交信内容(英語)
音声で聞いたけど、管制官の声が上ずりアワ食ってる状態だけど
機長は至って冷静な声色だった。
流石ベテランの元ファントム無頼!
それをソツなくこなし、訓練どおり…なんて言えてしまう所がまた、風格とでも言おうか、
ファイターも良いけど、バスの運ちゃんも良いかもですよ♪
通信記録を公開 米旅客機緊急着水
ボイスレコーダーに残されたやり取り:http://www.news24.jp/128579.html
↑ポチッとクリック↓お願いします。
米不時着機の交信公開、「ハドソン川に向かう」
2月6日17時52分配信 ロイター
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-36345920090206
[ワシントン 5日 ロイター] 米連邦航空局(FAA)は5日、先月15日に鳥の群れと衝突したUSエアウェイズ1549便がニューヨークのハドソン川に不時着した事故について、同機と管制官が交信した音声記録を公表した。サレンバーガー機長が冷静な様子で、「ハドソン川に向かう」と伝えていたことなどが明らかになった。
FAAが公表した交信記録は、ラガーディア空港を離陸した同機が鳥の群れと衝突した後から始まり、約4分間の様子が記録されている。交信の主なやりとりは以下の通り。
1549便「こちらサボテン(USエアウェイズのコードネーム)1539(原文まま)。鳥と衝突して、両エンジンの推進力がなくなった。ラガーディア(空港)に戻る」
管制官「第13滑走路に着陸でいいか」
1549便「できない。ハドソン川に入るかもしれない」
1549便「右側にあるのは何か。ニュージャージー州にあるのはテターボロ(空港)か」
管制官「テターボロへ向かうか」
1549便「そうする」
管制官「テターボロの第1滑走路に着陸可能」
1549便「できない」
管制官「どの滑走路がいいか」
1549便「ハドソン川に向かう」
管制官「すいません。もう一度言って」
この数秒後に1549便からの応答がなくなる。
kobakoba様
おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-07 09:33)
やまがたん様
おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-07 09:33)
flutist様
おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-07 09:33)
ちゃらちゃらとマスコミに出ないのがまたニクイな。
私だったら思いっきり出まくりでしょうね。
by toyo (2009-02-07 15:08)
toyo様
こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
洋の東西問わず、パイロットと言う職業の人は、妙に信心深いと言うか、迷信深いと言うか…
その癖、あんな機械だらけのコックピットで仕事をしている癖に、超アナログ思考だったり…と。
相方の元同僚のパイロットなんか、免許があるのに車の運転は絶対しないそうです。
理由はとても笑えるものです。
空では子供の飛び出しも出会い頭の衝突もないから、地上では怖くて運転できないのだそうです(^_^;
そう言う意味では、必要以外に人前には出ない言う、頑ななポリシーをお持ちなのかもしれませんね。
by みかんママ (2009-02-07 16:38)
ぼくくま様
こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-07 20:09)