SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

国連の兵糧攻めに屈したハマス? [├時事:国連&国際機関]


一昨日、国連の支援物資を横取りしたと非難されたイスラム過激派組織ハマス。
(これに対して反感が出てないのが不思議だと、思ってしまう筆者は、やっぱり偏屈?)
そのハマスに対して、国連は支援の停止を宣言した。
(これに対しても反感が出てないのが不思議だと、思ってしまう筆者は、やっぱり偏屈?)

ハマス側は、物資を取り上げたのは手違いだったと述べ、返還する意向を示しているとか。
一方のUNRWAは物資が返還されない限り、搬入は再開しないとしている。

何だか良く分かりませんなぁ、ハマス。
手違い?返還する?
UNRWAが難民と認めた人だけに支給されるのは不公平だ!って主張してたでしょう?
計画的犯行じゃなかったのかな~ぁ?

またエジプトから多額の現金をガザに持込もうとしたらしいけど、
現金を支給しても、どうにかなる状況なのかも甚だ疑問。
単純に武器購入資金にようにも感じるのだけど…
こちらは治安当局者に連行され、全額をエジプトの銀行に預けさせられたとか。

何とも対応の悪いことで…
こんなの相手にドンパチやってるイスラエルもイスラエルだ。
もっと頭脳プレーに徹していれば、非難されることもなかったろうに…

この悶着の結果、早急に出れば問題はないだろうが、
長引けば兵糧攻めとして国連は元より、ハマス自体も非難されることとなるのではなかろうか?

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ハマス幹部の現金10億円ガザ持ち込みを阻止…エジプト
2009年2月6日11時15分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20081229-507405/news/20090206-OYT1T00363.htm

【カイロ=福島利之】ロイター通信によると、エジプト当局は5日、パレスチナ自治区ガザと接する同国東部ラファの検問所で、ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスの幹部アイマン・タハ氏が10億5000万円相当の現金をガザに持ち帰ろうとしたのを阻止した。

タハ氏は、米ドルとユーロ紙幣を入れたスーツケースを所持していた。タハ氏は治安当局者に近くの銀行に連行され、全額をエジプトの銀行に預けさせられた。

現金の出所や使途は不明。ハマスはイスラエルによる攻撃で家を失った住民に約5000米ドル(約45万円)の支給を表明しており、そのための資金だった可能性がある。

タハ氏は、イスラエルとの停戦を探る交渉団の一員で、5日はエジプト当局との協議後、ガザに戻るところだった。



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

toyo

世情にうとい私としてはなんだかサッパリわかりませんが
とにかく、みかんママ様のいうことなら間違いないですからnice! です。アホですね私。でもいーんです。
by toyo (2009-02-07 15:03) 

みかんママ

toyo様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
信じちゃって良いんですかぁ?
個人的な所感なので、正しいとは限りませんよ♪
私も人間なので、間違いもありますし(^_^;
by みかんママ (2009-02-07 16:29) 

みかんママ

ぼくくま様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。