SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【バファローの惨事】墜落炎上…偶然と必然の犠牲者 [├時事:災害・事故]


乗客44人、乗員4人、地上で巻き添えとなった1人、
そしてコルガン航空の勤務外の乗務員1人。
負傷者は地上で巻き添えとなった2人。

この墜落炎上した機には、2001年9月11日の米国同時多発テロ事件で亡くなった
被害者の奥様も搭乗されていた。

ベバリー・エッカートさん(57)
彼女は今月6日、オバマ大統領はワシントンで同時テロの遺族と会った際、
エッカートさんとも面談している。
13日「彼女は9・11後、家族を失った人々を助け続けた。そして、私を鼓舞してくれた」
と語りオバマ大統領は、彼女の冥福を祈った。

「彼女こそ、同時テロ独立調査委員会設立のアイデアを生んだ一人だった。自身が悲しみにある中、彼女が成し遂げてくれたことに感謝する」

そう語ったのは、ニューヨーク選出の上院議員時代から友人として付き合いのあったクリントン国務長官。

米運輸安全委員会は13日、会見で、操縦士が主翼に着氷を確認していた点をあげ、
事故原因として可能性が高いとの見方を示した。

在ニューヨーク日本総領事館によると、13日未明の段階で邦人搭乗の情報はないものの、
確認作業は続けていると言う。

大きな事故は、人々に大きな悲しみをもたらす。
そして傷つき考える…この事故に遭遇したのは単に偶然だったのか?
それとも背負った宿命の必然であったのではなかろうか? …と。

今回、民家に墜落し、地上の犠牲者を出したことで注目を集め、
そして9.11の被害者家族が搭乗していた事で、この事故はクローズアップされている。

空を飛ぶ事を許された者に課せられた、大きな責任。
それは共に空を飛ぶ者の命と、そして機の下に生活する者の命の重さ。
その命を守る為に、あらゆる最善を尽くすこと…

この事故のあらゆる偶然が、今後に活かされる事祈りつつ…
亡くなられた方々のご冥福を、改めて祈りたい。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 7

甘党大王

コレって(>_<)必然なのでしょうか?
by 甘党大王 (2009-02-14 22:26) 

みかんママ

甘党大王様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
事故が起きる必然とは、言い難いかもしれませんが、
この会社の機は、2005年~2006年にかけて、機器の表示エラーや格納不能などで多数のトラブルが発生している様です。
また一昨年3月の高知空港胴体着陸事故を含め77件と非常に多い数字が出ています。
なのであえて「必然」と書きましたが…
by みかんママ (2009-02-14 23:02) 

chunta

日本的な考えですが・・・
呼ばれたのかなぁ??
「もう 待てないよ」って・・・・
ねぇ??
by chunta (2009-02-14 23:12) 

ホタルの館

世の中の出来事にはいろいろな偶然がありますね・・・。
偶然の集合体が世の中なのかな。

by ホタルの館 (2009-02-15 00:22) 

みかんママ

chunta様

おはようございます。いつもnice!&コメントありがとうございます。
それ…書こうかと思ったけど、止めました(^_^;
最初にこの報に触れた時、思いっきりそう思いましたもの♪
by みかんママ (2009-02-15 09:04) 

みかんママ

ホタルの館様

おはようございます。いつもnice!&コメントありがとうございます。
偶然もまた必然です。何が偶然で、何が必然かは判断しかねますが(^_^;
人と人の出会いもまた、偶然ですしね♪
運命を感じれば必然に変りますけど…
by みかんママ (2009-02-15 09:06) 

みかんママ

ぼくくま様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。