SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【8つ子 in USA】生まれた子供に罪はない…とは、言え… [├時事:アメリカ]



詳細報道がされ始めて、様々な懸念が出てきた。
これは本当、如何ともし難い状況かもしれない。

日本で可哀想だと犬猫を拾って来て、数十匹の多頭崩壊で
ボラ泣かせの、地域の厄介者になる人をアニマル・ホーダーと称する。

ふと彼女にも、そんな要因があるように思ったりした。
孤独な一人っ子だった…そう感じるのであれば、せいぜい3人から
どんなに多くとも5人だろう? もしかしたら出産マニア?

子供を産み育てるのは、やはり環境が大きく左右するのではなかろうか?
筆者はナディアさんのお母さんの意見に、大きく賛同したい。
8つ子の当初は祝福したが、やはりメディア同様である。

シングルマザーで、育児を親に任せ、
州から毎月約2300ドル(約21万円)の生活補助を受け、
更に生活困窮者に対する毎月490ドル分の食料配給券も受け取り、
しかも八つ子の出産費なども未払い。
そしてネットで募金を呼び掛ける…と、どこまでも人任せではないか!

8つ子募金サイト:ザ・ナディア・スールマン・ファミリー


しかもあろう事か、インタビュー取材やCM出演契約などで、200万ドル(約1億8000万円)を稼ぐ青写真を描いていると言う。
更に呆れた事に…保育専門家としてテレビを中心にコメンテーターになる計画を立てているという。
これはもう、非難されても致し方なしだね。汗水たらして働け!

そうそう、あるメディアでは、整形したのかアンジェリーナ・ジョリーに似てると自慢してたとか…
八つ子のママ、ナディア・スールマンはアンジーファン?八つ子のママ、ナディア・スールマンはアンジーファン?

しかも更に、8つ子が入っているお腹、出産直前に撮影された写真までもが公開された。

尋常な大きさのお腹ではないとコメントされているが、
やってる本人の感覚が尋常ではないと思ってしまった。
アメリカで子沢山ビジネスで成功させようと思うのであれば、
真っ当に仕事をして、実績を作ってからでないとね…アメリカン・ニートさん。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  
無責任!米の「八つ子出産」…医師と母親に批判強まる
2月14日3時5分配信 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090213-OYT1T01147.htm

【ロサンゼルス=飯田達人】米カリフォルニア州で先月26日に生まれた八つ子を巡り、体外受精を担当した医師と、出産した母親への批判が米国内で強まっている。

医師は米生殖医学会の指針に違反した疑いが強く、母親は既に6人の子供がおり、計14人の子供を育てていける経済的な余裕がないためだ。当初は出産を祝福したメディアも、「無責任な出産」と報じている。

米メディアによると、担当医は不妊治療の先駆者として知られるマイケル・カムラバ医師(57)。出産したのはナディア・スールマンさん(33)。

体外受精は通常、不妊に悩む女性を対象とし、同学会の指針では、35歳未満の場合、戻す受精卵は原則2個以下。40歳以上でも5個までとしている。戻す個数を原則1個としている日本などに比べ、米国では医師の裁量に任せられている部分も大きく、今回の出産では、スールマンさんの求めに応じ、医師は6個の受精卵を子宮内に戻した。

スールマンさんは、これまで5回の体外受精を行い、7~2歳までの6人の子供を持つ。いずれもカムラバ医師が担当したとみられる。夫とは昨年離婚しており、精子は毎回、同じ友人から提供を受けたという。

スールマンさんは無職で、子供たちと共に母親の実家で生活。州から毎月約2300ドル(約21万円)の補助を受けているほか、生活困窮者に対する毎月490ドル分の食料配給券も受け取っていた。八つ子の出産費なども未払いで、スールマンさんがネットで募金を呼び掛けたところ、非難するメールが殺到したという。



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
タグ:8つ子
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 13

ホタルの館

そうね・・・生まれてきた子供には全く罪なしですよね。

子供を産むのなら、きちんと計画してから・・・。
私には計画しても子供を育てる自信がありませんがね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-02-15 00:19) 

みかんママ

ホタルの館様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
子供を作る事自体は、いかに計画しようがその通りに行かない事が殆どですから…
まずは経済面を…ね♪(って、人の事は言えませんが(^_^;)

子育ては親育て、と、言います。最初っから、生まれながらの親はいないと、言う意味でしょうね。
子供を育てながら、親と言う立場(責任とか自信とか)を、一緒に育てていくと言う事かもしれませんね。
子育てには(私も子育て親業22年ですが)自信など全くありません。
それだけ難しいものだと思いますよ♪
当たって砕けろ!精神が必要かもしれません(^_^;
by みかんママ (2009-02-15 09:01) 

toyo

パチ!パチ!
拍手じゃないですよ。往復ピンタの音です。
この女性、これしかない!汗水たらして働け!
by toyo (2009-02-15 10:25) 

すけろく

うーむ・・・理解不能です。
ナディアさんのお母さんの仰る通りですよね。
しかし、生活保護ってそんなに簡単に受けられるものなのだろうか?

なにはともあれ、折角授かった命です。
スクスク元気に育ち、「常識」を身につけた人に成長して欲しいと願わずにいられません。
by すけろく (2009-02-15 10:25) 

ぼくくま

責任あれば、子供のためを考えて
自分なりに何人だったらとか考えるよね~。

ちなみに自分自身は自分の事を人の親になれる資格は
ないと思っています。
by ぼくくま (2009-02-15 10:46) 

yukikaze

子供たちには親を反面教師として成長してほしいものです。
by yukikaze (2009-02-15 11:40) 

みかんママ

toyo様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当、これは同じ人の親としては、怒りを通り越して開いた口が塞がらない状態です。
いい加減に目が覚めれば良いでしょうが、難しいでしょうね。
8つ子の寄付サイトのメッセージボックスにも非難轟々のメッセージも届いているとか。
世論はマトモで良かったと思う反面、中には牧場主が一家で住み込みで働かないかとの、愛の手を差し伸べているものもあるとか…
やった者勝ちみたいで同じ女として心情的には、非常に複雑です。
by みかんママ (2009-02-15 13:20) 

みかんママ

すけろく様

こんにちわ♪ いつもnice&コメントありがとうございます。
同じくです。14人が元気に普通の感覚を持って育って欲しいですね。
by みかんママ (2009-02-15 13:22) 

みかんママ

toshi様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-15 13:23) 

みかんママ

ぼくくま様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
えぇ~~ぇ???
そんな事言ったら、誰も資格があるとは思ってないと思いますよ。
実際私も…(^_^;
子供と一緒に、親として育ったようなものですから(^_^;
by みかんママ (2009-02-15 13:26) 

みかんママ

shin様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-15 13:26) 

みかんママ

やまがたん様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-15 13:26) 

みかんママ

yukikaze様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当、反面教師にして欲しいですね。
by みかんママ (2009-02-15 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。