SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

「風邪薬の効きすぎ」酩酊の言い訳…とかetc [├麻生内閣(~2009.9)]


信じるとか信じないとか…そんなの関係ない。
あの赤ら顔は、熱もあったのか?

しかしだね、それこそ子供の学級会とかのレベルではない
G7でのあの失態は、日本人として恥の極みです!


「15時間ものフライトは大変だったろう。しかし、トヨタや日産でさえ何万人もを解雇している状況では、寝ないで起きているには十分だ」としたうえで、「もしそうでなければ、伝統的なイタリアの刺激、エスプレッソがある」と痛烈に皮肉っている。

筆者も同感です! もっと皮肉って、危機感を持たせてやって下さい!

政権政党が、閣僚がこの体たらくだから、
次期政権を狙ってる風の民主党の小沢代表も、クリントン米国務大臣との会見を
やると言ったりやらないと言ったり、いい加減な対応を繰り返しているじゃないですか。

ビシッとやって、付け入る隙を与えないのも政策の一環と思うのだけど、
どうも議員先生方は違うようで…

最も、同じ党内で足の引っ張り合いと言うか、子供の喧嘩と言うか…
国民生活とは全く関係のない次元の話題で持ちきっていて、
それこそ党利党略だけの国会運営と言われても仕方のない状況を生んでいる現状。
火付け役の小泉元首相はロシアに外遊中。
これは言い逃げたと思われても仕方ない(筆者はそう思っている)
これほどの自己顕示欲が強い奴もいないだろう、流石前科を揉み消したプレーボーイ♪

まだまだ中川大臣の「風邪薬の効き過ぎ」と、言う言い訳が可愛く思える。
味噌も糞も一緒にはしたくないけど、自民党にも民主党にも現状、国民不在。
大変なのは重々承知ではあるが、余りの酷さに愚痴も言いたくなる今日この頃。

最も小泉元首相が、当時の自民党総裁選挙の時に声高に叫んでいた
「自民党をぶっ壊す」と言う公約は、今、実現しつつある。
喜んで良いのやら悪いのやら…です。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

中川財務相の“泥酔”会見「酒には気をつけろと…」森元首相
2月16日10時45分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090216/plc0902161044004-n1.htm

自民党の森喜朗元首相は16日午前のTBS番組で、中川昭一財務相兼金融担当相が先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)終了後の記者会見で、発言がしどろもどろになるなどしたため「泥酔」を疑われたことについて、「びっくりした。(中川氏は)非常にお酒の好きな方だから、お酒には気をつけなさいよと随分申し上げたことがある」と苦言を呈した。

中川氏を含む昨年9月の組閣についても「(当時)私は米国にいて途中、(麻生太郎首相と)電話で話したが、選考にはいろいろ異議がある」と述べた。

森氏はまた、麻生政権を支える考えを重ねて強調するとともに、内閣支持率が低迷する麻生首相が衆院解散・総選挙を行うことについて「やむを得ないことだ。自分たちで(首相を)選んだのだから、怖いからといって飛び降りたり逃げたりするのは卑怯(ひきょう)だ。(代える)必要はない」との認識を示した。

衆院解散の時期に関しては、平成21年度予算成立後との見通しを示す一方、与党内で追加経済対策のため21年度補正予算を編成する案が浮上していることについては「常識的な意見だ」と理解を示した。

中川財務相、G7で酒帯び疑惑浮上
2009.2.16 06:10 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090216/fnc0902160610000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090216/fnc0902160610000-n2.htm

G7は各国が一斉に財政出動することなどを盛り込んだ「共同声明」を採択。14日(日本時間15日)に閉幕したが、中川氏にはとんだ“第2ラウンド”が待っていた。

米ABCテレビのウェブサイトが「日本の中川昭一財務大臣がG7会議中にコックリ」と題し、居眠り疑惑を報じた。

記事には中川氏が目を閉じているようにみえる写真を添付。「15時間ものフライトは大変だったろう。しかし、トヨタや日産でさえ何万人もを解雇している状況では、寝ないで起きているには十分だ」としたうえで、「もしそうでなければ、伝統的なイタリアの刺激、エスプレッソがある」と痛烈に皮肉っている。

さらに、2000年総選挙の活動中、テレビに泥酔した姿を映し出される、かつての『酔っぱらい伝説』もよみがえった。G7終了後の会見で、言い間違え&詰まり&ろれつ回らずの“醜態”をさらした。このもようはフジテレビなども「取材陣とかみ合わない中川大臣」とニュース番組で報じた。

「きのう(13日)夜からのG7の会合を、まぁ、実質的には今日ですけれども、やりまして。あの、共同宣言みたいなものが出ました」「アメリカの対策も一応、せつめ、説明を受けましたし…」「あの…、ふぅー」「これからの状況に向かっての…。G20の…」などとヘロヘロだ。

しかも、日銀の現在0.1%の政策金利を「ゼロから0.25(%)ですか。非常に低い状況になっていらっしゃる」と間違えるなど、綱渡りの連続。同行筋も「いままでで一番ひどかった」とハラハラした様子だった。

中川氏は1月の衆院本会議でも金融危機の「渦中(かちゅう)」を「うずちゅう」と読み間違えているが、国内の恥ですんだ分、まだこちらのほうがかわいかった!?



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 2

白熊二代目

中川財務相の醜態、テレビで見ましたが情けないですね。
これが日本の大臣かと思うと・・・・

麻生首相は、中川大臣の続投を支持・・・・

今の内閣、もう何でも有りですね・・・・・・・・
by 白熊二代目 (2009-02-16 21:36) 

みかんママ

白熊二代目様

こんばんわ♪ いつもコメントありがとうございます。

いやぁね、相方(自称・飲兵衛)が申しますには、
「完全に酔っ払いだろう!」
本当、情けない限りですね。

続投でも何でも良いと思いますが、
ケジメだけはつけて頂かないと、
誰も相手にしなくなりますよね。
by みかんママ (2009-02-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。