リンク&ご支援、ご協力お願いします!
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事
間寛平 地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHON :YouTube : BLOG
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事
間寛平 地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHON :YouTube : BLOG
【バファローの惨事】翼先端や風防に着氷…自動操縦解除なし [├時事:災害・事故]
NTSBは、着氷に気付いた場合には、氷が飛行に与える影響を肌で感じ取れるよう、操縦モードを自動から手動へ切り替えることを勧告している。
規制されている訳ではないにせよ、空を飛ぶことはデリケートな感覚が要求される。
何の異変も、トラブルもなければオートフライトでも良いが…
何故モード切替がなされなかったのか?
マシーンの状態は常に肌で感じていなければならない。
ベテランになれば、無機質な計器の盤面を見ただけで、
機の状態が手に取るように分かると言う。
冷たい金属の塊の飛行機と、一体となった感じさえある…
そう言うパイロットもいると言う。
死人に口なしなので、これ以上の事は言わないが、
モード切替をせず、着氷した事によってコントロールを失った事が
事故原因の粗筋ではなかろうか?
あらゆる事故の90%以上はヒューマンエラー…
今更ながら某人が言った言葉が何度も脳裏を過ぎります。
この事故のあらゆる偶然が、必ず活かされる事祈りつつ…
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
↑ポチッとクリック↓お願いします。
コメント 0