SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【訃報?】米国一有名な猫逝く、享年(約)19歳 [├動物・ペット]


猫の名は「ソックス・クリントン」
そうあのヒラリー・クリントン氏の飼い猫だった、元野良猫。
癌だったそうで、年齢もあり、転移もありで安楽死だったそうです。

ソックス君

そうそう、今日・2月22日は、ニャンニャンニャンで「猫の日」なんだそうです。
だから何だろうって感じですが、猫たちには今夜ちょっと高めの缶詰で
お祝いしてやろうかと…猫バカですみません(^_^;

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

クリントン一家のペット猫が死亡、がん患い安楽死の処分
2月21日14時12分配信 CNN.co.jp
Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000025-cnn-int

ワシントン(CNN) 米バージニア州の動物病院当局者は20日、クリントン元米大統領の一家がホワイトハウスで飼っていた猫「ソックス」ががんを患い、同日午前に安楽死の処分を受けたと述べた。

ソックスは1989年生まれで、年齢は19歳─20歳とみられる。口やあごの部分に発症したがんの治療を過去数カ月受けていたという。

クリントン元大統領が2001年にホワイトハウスを去って以来、女性秘書だったカーリーさんが引き取っていた。元大統領夫妻もその後、ワシントンを訪れた際、ソックスと会っていたという。

ソックスは野良猫だったが、元大統領がアーカンソー州知事だった時代に娘のチェルシーさんが家に迎え入れていた。

その後、ファンクラブも発足し、動物愛護関連の行事にも登場していた。ソックスの死亡を受け、クリントン一家は「我々だけでなく、子供や猫好きの人たちに長年にわたって幸福や喜びを与えてくれたことに感謝したい」との声明を発表した。



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

toyo

私も猫にはほんとに幸福や喜びを与えてもらっています。
しかし、猫にも人間と似たような病気が広がっているようで・・・・人間のライフスタイルに無理やりつきあわせているからかなあ?なんて思ったり思わなかったり・・です。
失礼しました。

by toyo (2009-02-22 09:46) 

ぼくくま

アメリカなのに白黒の市松模様の
市松猫ですな(一般では牛柄と言われているようですが)。
by ぼくくま (2009-02-22 11:16) 

みかんママ

toyo様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
はい♪ 私も同様です(*^o^*)
獣医療の発展が、動物も人同様長生きにさせ、
食生活が、人と変わらない病気に罹患させるのでしょうね。
その実は、難しいですけどね…
by みかんママ (2009-02-22 20:21) 

みかんママ

ぼくくま様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
我が家でも牛柄いますが…洋の東西問わず、柄は然程変わらないようですね(^_^;
by みかんママ (2009-02-22 20:22) 

みかんママ

toshi様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-22 20:23) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。