SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【名探偵】一歩間違えば大変…だけどお手柄♪ [時事・備忘録]



地元・地方紙の「河北新報」によると、1人で尾行してた訳ではなさそうですね♪
良かった、良かった♪

危ない事だから、万が一不測の事態が起きてたら…と、心配しちゃいました(^_^;
お手柄には変わりないので、目いっぱい褒めて上げましょう♪
君は、偉い!!

小6男児「警察官のように」尾行、窃盗犯逮捕に協力
2月22日1時25分配信 読売新聞
Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000120-yom-soci

21日午後3時頃、仙台市青葉区旭ヶ丘の古本屋の駐車場で、小6の男児(11)が、駐車中の同店経営の男性(45)の乗用車から、男が段ボール箱を持って走り去るのを目撃した。

男児は徒歩で1キロ以上尾行し、男が自宅アパートに入るのを確認。近くの交番に届け出、駆け付けた仙台北署員が男を窃盗容疑で緊急逮捕した。

発表によると、逮捕されたのは、同区旭ヶ丘、会社員石垣亮容疑者(28)で、アダルトDVD20本(時価7万円相当)入りの段ボール箱を盗んだ疑い。

男児は「警察官になったみたいで、ワクワクしながら追いかけた」と話している。同署は「正義感旺盛で、将来有望な少年。警察官になってくれたら最高」と話し、表彰を検討している。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

地元紙では、少しだけ詳しく報じられています。
自宅近所の…って事で、この経営者とお手柄の探偵君は
顔見知りだったかもしれないね♪

小6男児お手柄 窃盗容疑の男を尾行、通報
2009年02月22日日曜日 河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/02/20090222t13037.htm

仙台北署は21日、盗みの疑いで、仙台市青葉区旭ケ丘3丁目、会社員石垣亮容疑者(28)を逮捕した。通り掛かった青葉区の小学6年男児(11)が犯行を目撃し石垣容疑者を1キロ以上尾行、自宅アパートを確認した上で近くの交番に届けた。

調べでは、石垣容疑者は21日午後3時ごろ、自宅近くの古本屋の駐車場で、同店の経営者男性(45)=泉区=の軽ワゴン車から段ボール箱に入ったDVD20点(7万円相当)を盗んだ疑い。車には鍵が掛かっていなかった。

北署によると、男児は経営者に「車から段ボール箱を持ち出した人がいる。泥棒ではないか」と伝え、一緒に尾行。経営者は途中で見失ったが、男児は石垣容疑者がアパートに帰るのを見届けた。男児は「自分は目がいいので、遠くからでもどの部屋に入ったか分かった」と話したという。



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

みかんママ

shin様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-22 21:10) 

みかんママ

yukikaze様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-23 09:38) 

みかんママ

スギウラ様

こんにちわ、初めまして♪ nice!ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
by みかんママ (2009-02-23 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。