SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【インド】日本ではもっと酷いからね・2 [├時事:海外]



それほどまでに貧窮している国民もいる。
インドでの新生児の人身売買は決して合法ではない。
(全世界的に見ても人身売買は基本的に非合法です)

しかし!しかしですよ!
日本みたいに「自分1人で子どもを養育できる方法がない」「育てる自信がない」
そう言って、殺害するよりは合法的でしょう。

この記事を見て「酷すぎる」だの「可哀想すぎる」だのって、
現実を見れば、一概には言えないのではとも思うが…

養子縁組が合法であり、金銭が介在する縁組は非合法。
そして元々その夫妻が親であると言う、戸籍登記が非合法なだけで
段取りを踏めば問題はないと言う事なのではなかろうか?

国によってその取組みは差異があるが、これはどうなんだろう?
日本のように、熟女もガキ女も「望まない子供」を殺害しまくる社会より
よっぽど健全なんだから(正直50歩100歩だとは思うが…)、
何とか幸せになって欲しいと思う、親心の様な気がしないでもない。
貧富の差が激しいだけに、もっと切実な部分もあるだろうけど…

何とか救われる道を模索して欲しい…そう思います。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

toyo

同感です。
>この女性の友人で子どものいなかった人力車運転手が
・・・ここを読んでなんかホットとしました。

難しい問題ですが日本みたいに殺すよりはいいと思います。殺すというのはエゴ的で大嫌いです。親はなくても子は育つんですからね。子どもはペットじゃなく、どんなに小さくても一個の人間ですもの。ちゃんと人間扱いすべきですよね。(人身売買を認めるつもりはありませんが・・要は子どもが幸せに育つ環境の整備とでもいいましょうか)失礼しました。
by toyo (2009-02-25 11:58) 

みかんママ

toyo様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
日本で起きていることを考えれば、極めて健全であると思えるのですが…ね。
どうも世の中、そうではないような気がしてなりません。
私の様な思考は異端なのかも知れませんね(^_^;

共倒れで、後々心中なんて事になるよりは、よほど健全だと思うのですが…
by みかんママ (2009-02-25 15:08) 

みかんママ

takemovies様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-25 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。