SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【キリング・フィールド】ポル・ポト派の「ファーストレディー」 [├戦争と平和・現代史]



「なぜ善人がこんな罪で非難されるのか分からない。わたしは非常に苦しんできた。誤った非難を受け続け、これ以上我慢ならない。わたしを人殺しなどと非難すれば、おまえが地獄に落ちるだろう」

強制労働および飢饉を通じて、カンボジア人の大量死に至った。
クメール・ルージュ政権は、更に旧政権関係者、
各種専門家および知識人への関係を持った者
および親ベトナム派の党員、ベトナム系住民を殺戮した。

1975-79年の独裁政権下で犯した戦争犯罪や「人道に対する罪」
これがカンボジア特別法廷の概要である。

善人は他人様に「地獄に落ちるだろう」などとは言いません。
写真を見る限り、悪人顔だと思うんですけどね。
AFPトップページで「何? この極悪人顔の婆?!」と、思ってクリックしたら
この記事だったんだけど…(^_^;

己の罪を否定するには…余りにも多くの人を虐殺しすぎましたね。

クメール・ルージュによって殺戮された人々の数が、さまざまな立場で検討されている。ヘン・サムリン政権は330万人が死んだと主張した。CIAは5万~10万人がクメール・ルージュによって殺害されたと推測したが、これには飢餓による死者数を含まない。アメリカ国務省、アムネスティ・インターナショナル、イェール大学・カンボジア人大量虐殺プロジェクトの3者は、それぞれ120万人、140万人および170万人と推計している。これらの機関は内戦時代の死者数については数字を出していない。 フィンランド政府の調査団は、ポルポト以前の死者(戦闘・爆撃による)を60万人、ポルポト以後の死者を100万人としている。

数に開きがあるのは、カンボジアで正式な国勢調査が行われたのは1968年が最後であり、
その後内戦による死者や人口の難民化などにより元となる正確な統計が不可能となった為。
未だにその正確な数字は謎のままだ。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

chunta

この記事を読んだ時
「キリング・フィールド」を思い出しました
善人だと信じているから
あれだけのコトを 正当化出来るのかも
ま そんな不適切な自信
「○の餌にくれてやれ!!」っと思う
そんなワタシも 非・善人??  爆
by chunta (2009-02-25 20:53) 

みかんママ

chunta様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そんなことないと思うよ♪
だって、あれだけの苦痛に堪えてリハビリまでやってのけたんだもん(^o^)b

充分、善人だ(*^o^*)
by みかんママ (2009-02-25 21:37) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-25 21:44) 

toyo

わりと身近にもこんな顔をした同様のメンタリティの厚顔無恥な人っているような気がするのは私だけかしら?
私だけですね、たぶん。
恥を知れ!ですね、このBABAA!って気分です。
by toyo (2009-02-25 23:36) 

みかんママ

toyo様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
いますねぇ、こんな感じの人(^_^;
でも恥を知らないから、今この状況になっていると思われます。
反面教師にするしかないですね!
by みかんママ (2009-02-26 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。