SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【北朝鮮】脅すだけ脅して勝算はあるのか? [├時事:特定アジア]


本日の起床は…意味もなく3時半。眠いです。
夜陰に乗じて、4つ足の小型肉食獣が、キッチンで運動会を始めてしまったため
本日休みの筆者は、本日より今週の仕事が始まる家族のために
ニャンズ保母をしておりました…寝不足です…orz
原因は、夜中にトイレに起きた次女が、寝ぼけてドアをきちんと締め切らなかった為。
各お気に入りの飼い主の元で寝るニャンズ。
我が家猫は、人間様に合わせて、夜行性なのに昼夜逆転しています。

所が世界が開かれた…真っ暗な別室はドキドキワクワクなパラダイスに感じたのでしょう。
日頃出来ない、あんな事やこんな事を満喫したかった、我が家猫アスリートのれもん。
1人…もとい1匹で運動会を始めてしまったのです。
所が筆者と一緒に寝ている、自称ママ親衛隊長のモヒカンと
突撃隊長に就任したヤンチャ坊主・虎太郎が、筆者の寝室のドアをカリカリし出したのです。
それで起きない方が変!
起き出した筆者が見たものは…猫用のひっくり返った水飲み容器とゴハン容器。
水浸しのふやけたカリカリ…まだまだ夜明け前の3時半、掃除を始めてしまった次第。
その後、次女がバイトで5時起き、相方が5時半起き…長女が6時半起きなので、
既に全猫エンジン全開状態だったので、猫の家政婦から保母さんに転身せざるを得ず、
起きてました[もうやだ~(悲しい顔)]

小さくボリュームを絞ってラジオを付け、ニュースなどを聞きながら、
早めにお弁当を作って…(と、言っても昨日の残り物の詰め合わせ[あせあせ(飛び散る汗)]

ひと段落着いて、コーヒーを落として…5時にはゴハンが炊き上がりました♪
で、その間、繰り返しラジオから流れていたニュースが、北朝鮮関連のニュース。
『衛星(テポドン2号)撃墜は戦争行為だ、報復してやる~!』 と、言うモノ。

またかよ! と、思いながらコーヒー片手に、PCを起動させて、ニュースソースを探すも
まだアップされていない状態(寝惚けてて幻聴だったかと疑ってしまった自分[たらーっ(汗)]
そして舟を漕ぎながらとりあえずの記事をエントリし、お小遣い稼ぎの記事をエントリ。
ブログ回りをさせて頂く中で、拙ブログのお客様の所で発見!
夢じゃなかった、こん畜生!!!

ミサイル迎撃なら日米韓に報復=南北の通信遮断-北朝鮮
3月9日9時16分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000017-jij-int

【ソウル9日時事】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍総参謀部スポークスマンは9日、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射準備を進めている長距離弾道ミサイルを日米韓が迎撃すれば、「(日米韓の)本拠地に対する正義の報復打撃戦を開始する」との声明を発表した。朝鮮通信(東京)が伝えた。

声明はさらに、9日に始まった米韓合同軍事演習を「北侵戦争演習」と非難。韓国との間で唯一残っていた連絡網である軍当局間の通信回線を9日から20日までの同演習期間中、遮断すると宣言した。

これまでも北朝鮮は米韓合同軍事演習に反発してきており、5日には北朝鮮周辺の日本海上空を通過する韓国の民間航空機の「安全を保証できなくなった」との声明を出し、緊張を高めている。9日の声明はミサイル迎撃について「われわれの平和的な衛星に対する迎撃はすなわち戦争を意味する」と主張した。

これって、明らかに「長距離弾道ミサイルの発射実験です」って公言したも同じじゃん!
オマケに日米韓の3ヶ国を相手に、ある種の宣戦布告? 勝算は、不完全な核兵器か?
これじゃぁ、ジャイアンの単独リサイタルへの強制ご招待と同じじゃん…全く。

これだけ脅しをかければ、日本も迎撃するなどと言う、
北朝鮮側からする暴挙には出ないと思っているのだろうが…それはどうかなぁ?

この顛末、どうせまた訳の分からない日米韓バッシングで終わらせるのだろうが…
日本政府は毅然と対応して欲しいものである。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  




ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

chunta

ホントに かの国にも困ったもの
打ち込まれてから「ミサイルでしたか~」って
そんな国は無いでしょうよねぇ
ミサイルじゃないというなら 
上に向けて打ち上げたら良いのに
それなら 落ちるのも自国だもんね
by chunta (2009-03-09 16:23) 

ぼくくま

どうせヤクザと一緒だから(笑)
騒ぐと喜んでしまうから無視が一番だと思う。
だって、どうせ放っておけば滅びてしまう国なんだから(笑)
by ぼくくま (2009-03-09 19:17) 

みかんママ

chunta様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当、真上に向って発射しろ!ですよね~。
はぁ…常識が通用しないのって疲れるわ~
by みかんママ (2009-03-09 21:27) 

みかんママ

ぼくくま様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
まだ893さんの下っ端さんの方が常識的ですよぉ♪
ちゃんと皆、信号守って横断歩道渡ってるし…かたぎの人の方が悪質です。
(千葉&茨城限定かな?)
かの国の人と比べちゃいけませんって(笑)
by みかんママ (2009-03-09 21:30) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-09 23:12) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-09 23:45) 

みかんママ

火丁様

おはようございます、初めまして♪nice!ありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
by みかんママ (2009-03-10 08:21) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。