SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

千葉県知事選2009 [時事・備忘録]


任期満了に伴う千葉県知事選挙が本日開催されています。
未明から体調不良に見舞われ、ドクターのアドバイス通りの
自己処置で、何とか午前中終了直前に復調した筆者は
相方の車に乗せて貰い、我が家の有権者3名で選挙会場に乗り込んで来ました。

しかし…腹立たしいほど良い天気ですね~。
体調不良が腹立たしい(画像を撮ると言う余裕がないだけに…)

2009千葉県知事選挙の候補者各氏

今回の候補者は5人。
全員無所属ですが、各党から応援に来られていた事もあったりと
隠れた政党対決のような気がしないでもないけど…

大学教授の森田健作候補(59)(WEBサイト
社会福祉法人理事長の八田英之候補(64)(WEBサイト
元千葉県議会議員の西尾憲一候補(58)(WEBサイト
大学教授の白石真澄候補(50)(WEBサイト
会社社長の吉田平候補(49)(WEBサイト
各候補のマニフェスト

ちなみに、2候補が政党公認を受けています。
八田英之候補:共産党推薦
吉田 平候補:民主党、社民党、国民新党推薦

公認はないものの、白石真澄候補には、自民党の丸山和也参院議員が
国会議員としては異例のヒッチハイクで、白石氏の応援演説に駆け付けたらしい。
これには流石の筆者もビックリしました(^_^;

紅一点、話題豊富な白石候補、応援演説に駆けつけた自民党の丸山参議院議員

自民党の…とかではない、個人のコネクションの強さなんでしょうかねぇ。
でも当の丸山氏は「白石氏の事はよく知らない」ですって(^_^;
これを知ったのは、実は投票後…
知ってればちょっとは変わってたかも知れませんね(^_^;

さて即日開票の千葉県知事選…結果やいかに!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

丸山氏、ヒッチハイクして白石氏応援…千葉県知事選
3月29日8時1分配信 スポーツ報知
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000004-sph-soci

任期満了に伴う千葉県知事選は29日、投開票される。立候補した無所属新人5人は選挙戦最終日の28日、各地で最後のお願いに奔走。白石真澄氏(50)の元には、自民党の丸山和也参院議員(63)がアクシデントに見舞われながらも応援に訪れた。

丸山氏が国会議員としては異例のヒッチハイクで、白石氏の応援演説に駆け付けた。

JR千葉駅での街頭演説。だが開始時間の午後4時を過ぎても、丸山氏は一向に姿を見せない。「何かあったのか…」と不安いっぱいの陣営。20分を過ぎたころ、丸山氏の秘書から連絡が入った。「高速の出口でタイヤがパンクしました」

しかし、ここからがすごかった。丸山氏は車を飛び降りると、何とヒッチハイクを敢行。5台ほど止めようとしたが、なかなかつかまらない。しびれを切らし、最後は信号待ちをしていた自動車に歩み寄り、窓ガラスごしに助けを求めた。「応援演説に行かなくてはいけない。千葉駅まで送ってほしい」。運転手は快く引き受けてくれ、駅までの数キロを一緒にドライブしたという。

国際弁護士の資格を持つ丸山氏は米国で5年ほど暮らし、そのときにヒッチハイクを経験している。しかし日本では初めてのことで「ドキドキしたよ」と興奮気味。肝心の応援演説では「白石さんのことは正直、よく知らない。あと20年はやれるし、候補者の中で一番しっかりしている」と独特の丸山節でエールを送っていた。

◆ゼロワン大谷も応援 ○…白石氏の応援にはプロレスラーの大谷晋二郎さん(ゼロワン)らも駆けつけた。柏駅前で司会のプリティ長嶋氏(市川市議)から「“オオニタ”晋二郎~」と誤ってコールされてしまった大谷さんだが「プロレスも政治も元気を与える点で共通している」と熱弁。胸に「政治不信」と書かれた衣装を着た悪役に逆水平チョップを見舞い「白石さんは熱い知事になれる」と持ち上げた。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-29 18:41) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。