SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【ファースト・ドッグ】ボーちゃんとお散歩 [|└大統領一家と政権]



諸事情あるとは言え、ちょっとガッカリな筆者です。
やっぱり裕福層なんだなぁ、改めて認識した次第です。
ご自身の人気を全くお分かりではないし…
こりゃブームが来ますね…ポルトガル・ウォーター・ドッグ。
そして遺棄や処分持込が増えるは、日本でも[もうやだ~(悲しい顔)]

first-dog_bo.jpg

でもまぁ、動物に罪はありませんからね。
オバマ大統領は動物保護施設へ寄付を行うと伝えられているが、定かではない。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

捨て犬ではなく純血種、オバマ家の犬選びに失望の声も
4月14日17時19分配信 ロイター
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000821-reu-int

[ニューヨーク 13日 ロイター] オバマ米大統領一家がホワイトハウスで飼う犬が純血種に決まったことに、複数の動物愛護団体が13日、失望を表明した。「ファーストドッグ」に選ばれた「ボー」は、生後6カ月のポルトガル・ウォーター・ドッグ。

ニューヨーク市の動物愛護団体「Mayor's Alliance for NYC's Animals」の広報担当者は「大統領がブリーダーを選択したのは残念。保護施設から犬を引き取れば、国民に力強いメッセージを送ることができたはずだ」と悔しさをにじませた。

一家がこの犬種を選んだ理由の1つは、娘のマリアさんがアレルギーを持っているためだとされている。

しかし、動物愛護団体「Infinite Hope」によると、同犬種でも引き取り手のない犬はインターネットで簡単に探せるという。同団体で里親探しをする女性担当者は「どれほど多くの犬が引き取り手を必要としているかを知るためにも、大統領の娘たちが保護施設を訪れることは有意義だっただろう」と話した。

一方、コネチカット州に拠点を置く「Farmington」の代表者スチュアート・フリーマン氏は、この犬種が保護施設に預けられることはほとんどないという。同氏はその理由として、里親が犬を手放さなくてはならなくなった時、良心的なブリーダーが引き取るためだとしている。

一方、オバマ大統領は動物保護施設へ寄付を行うと伝えられている。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

kobakoba

同僚議員からの贈答とあっては断れないでしょう しかもケネディ議員からではなおさらです でも可愛い犬ですですね 白と黒の模様も素晴らしい お嬢さんたちの良きお友達になってくれることを願っています
by kobakoba (2009-04-15 15:13) 

ホタルの館

オバマ氏が尊敬するケネディー大統領の弟ということもあるのか、断れなかったのでしょうね・・・。

お子さんがアレルギーを持っているということで、飼える犬が限られているとのことでしたが、この頂いた犬は大丈夫なんでしょうかね・・。

私個人的には、いくら伝統とはいえ、無理して犬を飼う必要はないし、急いで選ぶことはなかったのでは?と思いました。
by ホタルの館 (2009-04-15 17:30) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-15 18:09) 

みかんママ

kobakoba様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
確かに贈り物であれば、無下には断れないですね。
一家の癒しの存在になってくれればと、願っています。
by みかんママ (2009-04-15 18:12) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-15 18:13) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ、お久しぶりです♪ nice!&コメントありがとうございます。
動物アレルギーに関しては、意外と懐疑的なので問題は少ないと思います。
実際私自身も、犬猫共にMAXに近いアレルギー持ちですが、
動物を飼い始めて大きな問題になった事はありません。
ドクターに聞けば…アレルゲンとしてはあるが、数値に関係なく、
特質したものはないだろう…つまり「病は気から」と、言われました(^_^;

伝統は伝統として…ですが、急いだのは結局、歴代の大統領の
ご子息・ご令嬢と比べて幼かったからではないかと思います。
今までは自身が伝統を守る為。
オバマ氏の場合は、お嬢様方の為に…と、言うのが強いと思いますよ♪
by みかんママ (2009-04-15 18:22) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-15 19:55) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。