SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【オバマ政権】現時勢の光と陰…アメリカの憂鬱 [|└大統領一家と政権]




9.11米同時多発テロを受けて設立された米国土安全保障省。
米国土安全保障省が地方捜査当局にあて、米経済の悪化や
米国初の黒人大統領の誕生といった出来事を利用して
新メンバーを勧誘していると警告する報告書を上げた。

この報告書、機密書類で、米シンクタンク「全米科学者連盟」の
「政府機密に関するプロジェクト」が入手し、ウェブサイトで公開した。
報告書には、メディアへの発表を禁止することが明記されていたが…
こうして筒抜けになっている…(-"-;
実に恐ろしいは、ネット社会である。

今のところこれらの脅威は「主として言葉の上のもの」であって、
「実際の襲撃計画の段階までは、まだ発展していない」とされている。

しかし良いのだろうか? 国家の存亡に関わる問題であるのに、
容易にWEBに乗せたりして?

国民の知る権利は、時として国家存亡の危機にも直面する事を
充分に認知する必要がある。
その重責は、大にしてマスコミに従属するが、
日本のマスコミはそれにすら気がついていないのではないか?

経済不安や情勢不安定は、テロを誘発させる事は、
歴史を見れば明らかな事である、社会現象でもある。
それを念頭に情報収集出来る状況を、マスコミも提供すべきであるのに、
壊れたレコードプレイヤー(古っ)に様に「国民の知る権利!」だ
「ペンの正義だ!」を繰り返しているだけでは、何ら発展性がない。

今回のこの件、世に知らしめられた事は怖い事である。
そう感じる人が、果たして何人いるかも定かではない。
知ってしまったと言う事は、道義的責任を負うことである事を
忘れている人が、余りにも多過ぎる…そんな気がするのである。
(知ってしまったものの、何も出来ないのとは違うので、誤解のないように…)

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

みかんママ

toshi様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-16 10:37) 

みかんママ

shin様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。