SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【朝鮮総連】崩壊の序曲 [├時事:特定アジア]


北朝鮮への経済制裁で、どんなに朝鮮人が従事している産業規制しても、
いたちごっこなだけなのは、素人でも分かる。
これがダメなら、こっちで…

日本の主幹産業に、北朝鮮の息が掛かってない産業を見出すのは
極めて難しいのである。
例えパチンコ産業を厳重に規制しても、資金は減少するものの、
トカゲの尻尾きりと同じなのである。

さて垂れ流し新聞の情報によると…
朝鮮総連がすごい事になっている(^_^;
借金まみれなのである。
一般の中小企業であれば、既に倒産している状態だろう。
この状態で本国への送金を、将軍様の御心通りにやっていたのだから、
正気の沙汰ではない。
先の発射実験で、打上直後に将軍様が涙したとの報があったが、
もしかしたら日本威嚇を目的にした発射実験が、
これで最後だった事を知っていたのかも知れない。

ただ情報源が垂れ流し新聞だけに、信憑性には多少疑問も残る。
が、あえてココでご紹介します。
※予約投稿で2009/4/21、午前10時30分に書いてます。
情報更新があり、古い情報になってたらスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

【消えた巨額貸付金】中央の奥の手「借入証書」まで発行(上)http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090421/crm0904210216009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090421/crm0904210216009-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090421/crm0904210216009-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090421/crm0904210216009-n4.htm

朝鮮総連、60億円超集金か 敗訴の借金返さず
4月21日9時33分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000533-san-soci

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が許宗萬(ホジョンマン)責任副議長を責任者として「預置金証」(借入証書)を発行、朝銀京都信用組合(破綻(はたん))を通じて京都市内の在日企業経営者(商工人)らから6億円を借りたまま返済していないことが20日、分かった。このうち2億円については訴訟で貸し手側の勝訴が確定したが、1年半以上も放置。訴訟で商工人側は、許氏らが預置金証で総額60億円以上を借り入れたと主張しており、今後の対応次第では、借り入れに関与した総連執行部の責任問題に発展する可能性もある。

借り入れは、当時の朝鮮総連の最高権力者、韓徳銖(ハンドクス)議長(故人)が直轄。当時、副議長だった許氏が実務責任者として具体的に指示していた。

訴訟は平成16年10月、京都市在住の商工人2人が1億円ずつ、計2億円の返済を求めて提訴。1審京都地裁では原告側が敗訴したが、2審大阪高裁で勝訴、19年9月、最高裁が許氏ら総連執行部側の上告を棄却し高裁判決が確定した。判決によると、韓議長と許氏は元年11月24日、東京都千代田区の朝鮮総連中央本部で、朝銀京都の理事長(当時)に対し、額面1億円の預置金証6枚を示し、1人につき1口1億円、計6億円を借り受けてくるよう指示した。

韓議長は理事長に対し、「(朝鮮総連)中央常任委員会は、わが国の人民生活向上のため、カラーテレビ生産に寄与することにした」と説明したうえで、(1)寄付ではなく総連中央の借入金とする(2)借入金は6年後には朝鮮総連が責任をもって返済する-などの条件を示し、現金は中央本部に持参するよう命じた。

これを受け理事長は、知人の商工人6人にそれぞれ1億円の貸し付けを要請。計6億円を集め、指示通り届けた。

7年12月の期限を過ぎても返済がなかったことから貸し手6人のうち2人が理事長を通じ、借り入れ当時の実務責任者だった許氏に対し再三、返済と話し合いを要求したが、対応が得られなかったため提訴した。

商工人側は、理事長が許氏らから受けた指示内容の詳細な記録などを訴訟に証拠として提出。これらの証拠類や関係者尋問、陳述書などを元に商工人側は、「許氏らが朝鮮総連名義で額面1億円の預置金証を計60枚以上発行し、東京、大阪など10の朝銀信組(いずれも破綻)を通じて総額60億円以上を集めた」とし、こうした描写が確定判決にも採録された。

朝鮮総連では昨年暮れ、財政局長が更迭された。この時期は許氏に対する商工人側の謝罪要求が厳しくなった時期と一致することから、公安当局では多額借り入れ問題が公になり責任追及される可能性が高まったと判断した許氏ら執行部側が、更迭で事態の収拾を図ろうとしたとの見方を強めている。

判決が確定しているにもかかわらず、商工人らへの返済が滞っていることについて、朝鮮総連の広報担当者は産経新聞の取材に、「今ここでは分からない。産経新聞の取材には応じられない」と話した。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-21 21:26) 

みかんママ

kobakoba様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-21 21:26) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-22 00:12) 

みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-22 08:02) 

みかんママ

erect様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-22 11:47) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。