SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

世界人種差別撤廃会議、大荒れ [├時事:海外]



国連主導の世界人種差別撤廃会議で、持論を展開し欧州各国から
総すかんを食らってしまった、イランのアハマディネジャド大統領。

人権問題は国でそれぞれ異なるものの、差別撤廃会議で
差別を助長するような演説は…かなり痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

最も紛争を抱える国家では、差別自体が紛争の原因でもあると
思える部分が多分に存在している。
実体験を踏まえての言葉だけに、真実味もあるが、
場を弁えない言葉の列挙は、某国の首相の失言よりも、
性質が悪い気もする。
これでは「世界人種差別促進会議」とも受け取れる。

最も事前調整が行われた文書案には当初、イスラム諸国の要求で、
「イスラエル非難」や「宗教への中傷禁止」という条項が入っていたらしいし…
歴史的に見て致し方ないとは言え、これはちょっと頂けない。
事前調整でのこの文言、まともな会議が運営されるとは、誰も思わないだろう。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

初日から大荒れ=イラン大統領演説に各国退席-差別撤廃会議
4月20日23時35分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000166-jij-int

【ジュネーブ20日時事】国連主導の世界人種差別撤廃会議の再検討会議が20日、ジュネーブの国連欧州本部で開幕した。イランのアハマディネジャド大統領が演説し、持論のイスラエル批判を展開したところ、欧州各国の代表団が退席。抗議活動家が議場に乱入するなど初日から大荒れの展開となった。

演説でアハマディネジャド大統領は「占領地パレスチナに徹頭徹尾、人種差別の体制を築こうと欧州や米国から移民が送り込まれた」とイスラエルを批判。同国を「最も残虐で人種差別を行う体制」と形容した。欧州の代表団が退席する一方で、議場に残った代表団からは拍手も起きた。

<人種差別撤廃会議>イスラエルが大使召還 会議に抗議で
4月20日20時39分配信 毎日新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090420-00000120-mai-int

【エルサレム前田英司】イスラエルは20日、ジュネーブで始まった国連・世界人種差別撤廃会議の再検討会議に抗議し、駐スイス大使の召還を発表した。ネタニヤフ首相は「人種差別撤廃をうたう会議でありながら、来賓はホロコーストを否定して、イスラエルの抹消を公言する差別主義者だ」と会議に出席したイランのアフマディネジャド大統領を批判し、会議の趣旨に疑問を呈した。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
白熊二代目

空気読めないとはまさにこの事ですねぇ!?
by 白熊二代目 (2009-04-21 15:15) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-21 21:20) 

みかんママ

白熊二代目様

こんばんわ♪ いつもコメントありがとうございます。
本当、そう思います(-"-;
困ったものです…先日はいい事言ってた人なのに、そのギャップに溜息ですね。
by みかんママ (2009-04-21 21:23) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-22 00:14) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。