SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【インフルエンザA型】終息宣言間近? [|└インフルエンザ]


********************

※エントリが多くなってきていますので、インフルエンザAに関しては、
 極力1日1エントリで、追記し重ねていこうと思います。
 追記の都度、タイトル変更しますので、最後までお読み頂ければ幸いです。
拙ブログのインフルエンザ関連エントリ

昨日は、北朝鮮の核実験でバタバタでしたので、インフルエンザ関連記事のUPを
割愛しましたが…そろそろ終息傾向に入り、宣言が出されそうな感じですね。
マスク売り切れパニックもそろそろ落ち着いて来る事でしょう。

そんな中でも、やはり感染者は確認されています。
しかも九州へ飛び火した模様です。
アメリカ国籍(サンフランシスコ在住)で福岡へ、成田経由で訪日した38歳の男性。
容態は安定し快方に向っているそうです。

また25日夕に米ロサンゼルスから成田に到着した米国籍の親子が、
新型インフルエンザに感染していたと厚労省が発表した。
30代の父親と10歳未満の男児で成田赤十字病院に入院、
いずれも容体は安定していると報じられている。

不謹慎ではあるが、日本人への感染は、この数日確認されていない。

しかし展望を鑑みれば、これに安心せず、次の段階の準備は必須。
7月になれば、マスク自体も市場復帰の見込みである。
万が一の感染時に向けて、個人個人で備蓄しておいた方が良いだろう。
あくまでも「予防」の為ではなく、罹患時の感染拡大防止の為の備蓄である事が
大事なのではなかろうか?

そして今回、国も力を入れてアナウンスしていた「手洗い」「うがい」を、
習慣化させ、来るべき第二波、第三波に備えるよう、準備したいものである。
冷え性の方は、更に課題となるであろう…この夏は、体温を上げ、
維持出来るようなサイクルを築き、体温を上げる食事を摂り、
基礎免疫力強化に努めましょう♪

スリープ期に入ったインフルエンザA型は、更なる恐怖の足音ともに、
まだ私たちを狙っているのですから…油断大敵です!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ホタルの館

そう、確かに記事にありますように、インフルエンザは先週末から減少傾向にあるようです。
うちの大阪市内でも0人の日も出ています。
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000038263.html

マスク、そろそろ落ち着くでしょうね(^_^;)
街ゆく人を見ていても、マスクしている人が一時期に比べてかなり減少している上、サラリーマンを中心にしていない人が増えたように感じました。
効果の有無が言われ出した影響なのか、インフルエンザの終息方向の影響なのかわかりませんが・・・。

いずれにせよ、報道の影響って良くも悪くも大きいですね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-05-26 19:16) 

みかんママ

かい様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-26 20:02) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-26 20:14) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-26 20:16) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-26 20:22) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
これで安心するのはちょっと…と、言う思いもありますが…
パニック状態が緩和されるのであれば、いいのかも知れないなぁ…
と、言う思いもあります。

夏間近であるのに、空気が乾燥しているのが、どうも解せませんね。
インフルエンザが流行る環境である状態である事の方が怖いと思うのですが…
どうもそこまで考えが及んでいないのに、不安を感じる今日この頃です。
by みかんママ (2009-05-26 20:44) 

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。