SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

軍靴の音が聞こえてくる [独り言・私的日記&愚痴]


********************

完全無欠、どこから読んでも愚痴です。不愉快に思われたら、ご勘弁を…(^_^;
(なので、コメント欄は閉じてあります)

この不安は決して誰が何と言おうが、払拭できるものではない。
特殊な任務に携わっていた元自衛官は退役後、
一生涯、徴集猶予がつきまとうのである。

軍靴有事が起きれば、情け容赦なく招集がかかる。
一般的な特技(職種)の隊員が半年だけの猶予であるにも関わらず…

もし招集を拒めば、有事終結まで投獄される。

そんな現実を一般人は知らないだろう。
私も相方と一緒になるまでは知らなかった。

自衛隊に入隊し、術科学校を終えた相方は空幕勤務を命じられた。
所謂、エリートコースに乗った幹部だった訳だ。

北朝鮮が何か仕出かす度に、筆者はキリキリと胃が痛む。
ゆっくりと寝る事も侭ならなくなる時もある。

そんな不安を現役以外の、一般のご家庭で体験しておられる方が
果たして何人いらっしゃるのだろう?

武力行使論が一部では飛び交う。無責任に論じられる方も少なくないが、
そんな方々には、はっきりと伺いたい。

慢性的な人員不足の自衛隊では、現状戦争状態に突入した場合、
ミッション遂行に支障をきたし、当然ながらかつて同様、
召集令状が発行される事が起き得る可能性も否めない。
当然、武力行使論を展開されていらっしゃる方は、進んで参戦されるのでしょう。
まさかとは思いますが、国会議員ヨロシク、弾の届かない所から、
高みの見物を決め込む方はいらっしゃらないと思いますが…

武力行使を論じられる方は、自らも軍靴を響かせる覚悟がおありですか?

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

takemovies様
すけろく様
yukikaze様
かい様
ホタルの館様
suzuran様

皆様、こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
こんなヤツですが、今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m
by みかんママ (2009-05-28 21:11) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。