SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【北朝鮮情勢】お家騒動とミサイル発射問題2 [|└北朝鮮情勢]


********************

まさお君だろうが、さまあき(?)君だろうが、しょううん(?)君でも
正直、誰でも良い。

ただ流石に将軍様と性格と体格が似ている、しょううん君って…(-"-;
将軍様って豪快なんですって?
まさお君と違って、写真がないから何とも言えないけど、
相当頭脳明晰っぽい感じがしないでもないのだけど。
勘ぐり過ぎかしら?

でもね、指導者たるものおデブはいけません!
あくまでもスマートに、かっこよくキメなくては!

しかし具体的な根拠もなく、アメリカの政府高官が
正雲氏の後継に言及したって事は、ほぼ決まりなのでしょう。
様々な憶測が飛び交ってはいますが、彼次第で北朝鮮の未来が決まる…
そんな気がします。

将軍様と同じ轍を踏むか、先代の将軍様の意思を継ぎ、
周辺諸国への影響を最小限に、共産国として独立し続けるか。
ある意味2つに1つな訳です。

まさかとは思うけど、世界の覇者になるのが夢です!
なんてことは言いませんよね?
何だかマンガにでも毒されていそうで、怖い部分もありますが…

何せお顔も拝見していませんし、何よりも情報が少ないのでこの辺で…
ちょっとでもマトモな感覚を持った御仁である事を願うばかりである。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

北朝鮮、三男への継承急ぐ 米政府高官も言及
6月3日8時39分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000526-san-int

【ワシントン=有元隆志】米政府高官は2日、長距離弾道ミサイル発射に続き、核実験を行うなど挑発行為を続ける北朝鮮情勢について、「健康不安を抱える金正日総書記が三男の金正雲氏への権力継承と、核保有国としての地位の確立を急いでいる」との見方を示した。北朝鮮の権力継承問題に関して、米政府高官が発言したことはこれまでもあるが、具体的に金正雲氏が後継者になるとの言及が出たのは初めて。同高官は具体的な根拠には触れなかった。

同高官は「われわれがすべきことは、6カ国協議に終止符を打ち、自らを核保有国として認めさせようとする北朝鮮の試みを拒否することだ」と述べた。そのうえで、「北朝鮮は6カ国協議に戻るしかないことを認識するだろう」と述べ、北朝鮮がいずれ協議に復帰するとの見通しを示した。 また、「われわれが適切な圧力と制裁をかければ、北朝鮮は理性的に振る舞うだろう」と述べ、国連安全保障理事会で対北朝鮮制裁決議案をとりまとめる重要性を強調した。

同高官は中国が2006年10月の北朝鮮の第1回核実験後に採択された国連安保理決議を履行し、領土や領空を通過する北朝鮮の貨物検査を実施した場合、北朝鮮が核関連物質の輸出入を行うことが困難になると指摘。効果的な制裁の実施には中国の参加が不可欠との認識を示した。

北朝鮮の権力継承問題をめぐっては、国防情報局(DIA)のメープルズ局長(当時)が3月10日に上院軍事委員会に提出した書面で、金総書記が急死した場合、短期的には大きな混乱は起きずに権力継承は平穏に進むものの、長期的には実力者間の支配権争いが起きるとの見通しを示している。

金正日後継者説 三男・正雲氏の性格は父親似で豪快 体形も似る
2009.6.3 19:32 MSN産経ニュース
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000621-san-int

【ソウル=黒田勝弘】北朝鮮の金正日(キムジヨンイル)総書記(67)の後継者に三男の正雲(ジョンウン)(26)が内定したとの話が流れている。韓国の情報機関・国家情報院が入手した情報として、北朝鮮当局が最近、在外公館に内定の事実を通報し、国内でも金正雲をたたえる歌が歌われているというのだ。

まだ20代にすぎない末っ子を後継者にという“内定説”には疑問の声も残っているが、息子の中で金正雲が注目されるのはその性格が父親似で、金総書記も三男が「一番お気に入り」とする見方が広く流布されてきたからだ。

しかし、こうした情報を含め、これまで外部世界にもたらされている金正雲に関する情報のほとんどは、1980年代から2000年代初めまで金総書記の料理人だった日本人、藤本健二(ペンネーム)氏の著書から出ているものだ。

藤本氏は『金正日の料理人-間近で見た権力者の素顔』(2003年、扶桑社刊)など3冊の著書があり、金総書記の“ファミリー情報”を詳しく紹介している。

藤本氏は異母兄の長男、正男(ジョンナム)(38)は正式なファミリーには入っていなかったとし、次男の正哲(ジョンチョル)(27)と三男の正雲を比較し次のように書いている。

「2人の兄弟の性格は正反対といえるかもしれない。兄の正哲は父親の金正日将軍が『母親に似て女っぽくて駄目だなあ』と言うほど気の優しい男だった。一番のお気に入りは弟の方だ。弟の正雲は性格も父親に似て豪快で物おじしない。体形まで似ていた。彼は少々やんちゃなところがあり10代でたばこも覚えていた。やんちゃではあるけれども決して傲慢(ごうまん)ではなかった…」

藤本氏は金正雲がスイス留学の経験があることも明らかにしているほか、現在、外部世界で知られている金正雲の唯一の姿である子供時代の顔写真も、藤本氏がもたらしたものだ。

藤本氏は2001年4月、北朝鮮を離れているため、金正哲、正雲兄弟をはじめそれ以後の金正日ファミリーに関する情報は、母親・高英姫の死亡(04年)以外、とくにない。

2代目世襲後継者だった金総書記の場合、1974年、32歳の時に後継者として党内決定してから6年後の80年の党大会で公式発表されている。その間、金総書記の存在は“党中央”と称された。今後、3代目後継者がどのような呼称で登場するのか、関心を集めている。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-04 07:37) 

みかんママ

takemovies様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-04 07:41) 

みかんママ

c_yuhki様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-04 07:43) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-04 19:25) 

みかんママ

かい様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-04 20:03) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。