SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

ちょっと待った!鳩山兄弟は本当に共闘なのか? [├麻生内閣(~2009.9)]


********************

ん? 一方的なコメントが出されているが、
当の鳩山総務大臣のコメントはなし?

いや良いんだけど、根本的な問題が違うんじゃないの?
「打倒!自民」の鳩山代表と「打倒!(?)郵政不正!」の鳩山総務大臣。
鳩山総務大臣は、別に内閣に対して謀反を起こすつもりはなく、
国民目線に沿った、不祥事を犯した代表を続投させないと表明しただけ。
それを「ハトの乱」などとは、良い所取りの目には長けているようだ。

さてこの「郵政・西川社長続投反対騒動」
色々と柵はあるのだろうが、一国民としては「大賛成」です。
民間で「かんぽの宿」の様なことを仕出かしたら…会社自体がお陀仏です。
郵政事業ではそんな事ないのであれば、社長は当然辞めてしかるべきでしょう。

この騒動、勝手に功をさらい、勝手な理解で、
返って鳩山総務大臣の立場を危うくしないよう、
妄言は少し控えて頂きたいものですね、鳩山代表。

今までの叩かれ方が半端じゃなかっただけあって、
鳩山大臣の方が鳩山代表より、筆者には好感が持てる気がする。
皆さんはいかがでしょうか?

総務相は離党・合流を=「ハト2羽が首相襲う」-鳩山民主代表
6月7日0時13分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000003-jij-pol

民主党の鳩山由紀夫代表は6日午後、日本郵政の西川善文社長の続投に反対し、政府・与党内から批判されている弟の鳩山邦夫総務相について、「民主党に協力して加わるというのであれば、早く大臣を辞めて新しい道を進んではいかがかと思う」と述べ、自民党を離党し民主党に合流するよう促した。広島県呉市で記者団に語った。

鳩山代表は「どうもそこ(離党)までは至ってはいない」との見方を示しながらも、「(麻生太郎)首相のリーダーシップの欠如が混乱を招いている。弟だけの責任ではない」と擁護した。衆院選後の政界再編をにらんだ発言ともみられ、憶測を呼びそうだ。

これに先立ち、鳩山代表は広島市での講演などで、「2羽のハトが首相を襲っている。1羽(由起夫氏)は正攻法、もう1羽(邦夫氏)は中からえぐり取るような戦いをしている」と例えながら、苦境に立つ首相を皮肉った。さらに「麻生内閣は閣内不一致だ。政権末期の姿を呈している」と厳しく批判した。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ホタルの館

最終的には弟とを引っ張って自分側に取り込む・・。
何となくそういう気がしていました。
まだ決まったわけではないですが、そういうシナリオも十分考えられるなと・・・。
足腰がふらついている状態の弟を救ったふりをしながら、本当は自分側につかせて力にしたいと(^_^;)
前々から、何となく「この兄弟はいつかよりを戻すのではないか」と考えていました。
by ホタルの館 (2009-06-07 14:33) 

みかんママ

駅員3様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-07 14:42) 

みかんママ

ホタルの館様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
さぁそこまで単純でしょうか?
この兄弟、若い頃から確執していたので、そうそう簡単にはいかないと思います。
(仲がいい時期もあった事はあったようですが…)
以前の新生党旗揚げの時だって、結構兄貴に弄ばれて終わったような状態でしたし…

それにどう贔屓目に見ても…弟の方が人気ありそうだし(^_^;
単純なようで複雑、複雑なようで単純なのかも知れませんね。
by みかんママ (2009-06-07 14:50) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-07 20:39) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-07 21:41) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-07 21:56) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-07 23:56) 

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。