SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

太陽系滅亡の可能性 [├時事:宇宙]


********************


35億年後のお話だそうです[わーい(嬉しい顔)]

はっきり言って、その頃まで人類は生き残っていけるのだろうか?
史上最悪の戦いだった「第2次世界大戦」の後も、どんなに平和を懇願しても、
たった(?)60余年経っても、未だに燻っている火種。
個人間の争いもまた然りで、人は同じ人種間でも分かり合おうとしない。
一触即発のジェノサイドは、そこ此処でその火柱を上げる機会を伺っているようだ。

そんな人類が35億年も生き延びられるのか?
もし全面核戦争にでもなって、ターミネーターな世界となってしまったら、
人類は根絶やし状態になってしまう…そんな危険性も含んでいる。

だから35億年後に、地球が金星か火星と衝突し、太陽系が滅亡する可能性がある、
そう言われても、ピンと来ない筆者である。
生き延びられれば、スタートレックな世界を実現し、地球や太陽系などという
小さなコミュニティでは生活していないだろうし、
仮に全面核戦争で人類が絶滅していれば、全くそんなの関係ないのである。
余りにも果てしない未来の話で、全く実感も何もあったものではない。

この話題に興味を示すのは多分、ハリウッド関係者かSFライター位かもしれないと思いながら、
筆者もしっかり妄想に耽るのだった♪

あぁ、人の寿命が80年くらいで良かった♪
少なくとも、その太陽系滅亡の危機に遭遇せずに済むのだから…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
かい

とりあえず人生には関係ないですね♪
それにしても気が遠くなるような話ですね。
by かい (2009-06-12 22:05) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-12 22:59) 

みかんママ

かい様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
永遠の命を手に入れない限り、全然関係ないですね(^_^;
by みかんママ (2009-06-12 23:05) 

chunta

その頃
人間は別の星に移住
地球は・・・住めなくなってたりして 

気の遠くなる 未来ですね 笑
by chunta (2009-06-12 23:05) 

みかんママ

chunta様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。

別の星に移住かぁ…宇宙船バンバカ飛ばして
七つの海原が、七つ(?)の銀河に摩り替わる可能性アリかな?

気が遠くなるのもそうだけど、何世代後の話なんだろう
それを計算するだけでも気が遠くなりそう(^_^;
by みかんママ (2009-06-12 23:19) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。