SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【エンデバー打上延期】若田さん地球帰還、日程延期 [├時事:宇宙]


********************


外部燃料タンクで起こった水素ガス漏れで、打上日程が延期したスペースシャトル・エンデバー。
根本的な原因はまだ解明されていないとしつつ、5月にもスペースシャトル「ディスカバリー」で
同様の事例が発生している。その際の修理手順が今回にも活用できる「自信がある」と報じられた。
だけど、原因不明で何度も同じ不具合を起こすのには、設計上などの要因があるからではないか?
前回、若田さんを乗せてISSへ向ったディスカバリーだって、今回のエンデバーだって、
別のシャトルが同じ原因で…と、言うのは、高確率の不安要因なのだけど。

NASAには、早急に原因究明をお願いしたい次第である。
NASAのケネディ宇宙センターの技術者たちは、15日午前6時(日本時間同日午後7時)までに
修理を終えると見通しを立てている状態である。

ただ、17日にはNASAの月探査機「ルナー・リコナイサンス・オービター(LRO)」と
「エルクロス(LCROSS)」の打ち上げが予定されており、
シャトル・プログラムの副マネージャーであるリロイ・ケイン氏は、
どちらを優先させるかの決定を15日に行うとの見通しを示した。
ってさぁ、ある意味人命優先ではないですか?
若田さんの宇宙生活の、見えないストレスを早く緩和させてやって下さい。
よろしく頼みますよ、NASAさん♪

予定は未定だが、新たな打ち上げ日は17日で調整されそうである。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ホタルの館

原因がわかるといいですね。
安全確保のためには、延期は仕方ないですよね。
どうか、無事地球に帰還されることを祈っています。
by ホタルの館 (2009-06-15 16:24) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-15 17:16) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-15 17:17) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ、トラブルがあっても宇宙じゃ簡単に
助けには行けないですからね…慎重に迅速に、って難しい事ですが。

無事に帰って来て下さる事を祈っています。
by みかんママ (2009-06-15 17:21) 

みかんママ

駅員3様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-15 22:16) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。