SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

う゛げ~…『Brother Kiss』ベルリンの壁修復作業 [├歴史浪漫&ミステリー]


********************


1989年に崩壊したベルリンの壁の残存部分に描かれた、長さ1.3キロの「イーストサイドギャラリー」
壁の崩壊から数か月の間に世界中から集まった118人のアーティストが100以上の壁画を描いた。

しかし長年に渡る天気や汚染の影響、観光客による度重なる破壊行為を受けた壁の修復作業のため、
2009年4月に、これらの壁画は塗りつぶされていた。

ベルリンの壁崩壊から、今年で20年。そりゃ、傷みもするでしょう。
その為にそれまで描かれていた壁画を潰し、壁自体の修復作業をして
歴史的な物として保存しようとしている事自体が、素晴らしい事であると思いますが、
アーティストの言い分も、分からないでもないですね。
有名なキスシーンの壁画『Brother Kiss』の作者であるロシア人アーティストの
ドミトリー・ヴルーベリさんは、壁画が消去された事実を知って憤慨したと報じられていたが、
6月16日(現地時間)、描き直しのためにベルリンの壁と向き合った。
「全部思い出せるかなあ。(前に描いたものと)100%同じではないかもしれない」

11月9日には壁崩壊20周年記念行事が執り行なわれるそうだ。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-17 18:16) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-17 19:30) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。