SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【北朝鮮情勢】三代目とミサイル問題…情報操作で工作中 [├時事:特定アジア]


********************


韓国の朝鮮日報は17日、韓国政府筋の情報として、5月に西岸の東倉里の発射基地に長距離ミサイルを運んだ特殊な列車が最近、北東沿岸の舞水端里のミサイル発射基地に移動したと報じた。

米韓両国は、北朝鮮が両基地から同時にミサイルを発射する可能性があるのか、
それとも舞水端里への列車移動は単に情報を混乱させる目的なのか、警戒を強めている。
韓国の国家情報院は機密情報だとして、報道に関するコメントを拒否した。

そりゃそうだ…さながら日本だったら「国民の知る権利」を盾に、
メディアは防衛省バッシングのお祭りに発展するだろうなぁ。

色々と耳に入ってきている情報…かなり操作されている様で、真贋を見分けるのが大変です。
メディアも大変だとは思う、確認できる状況になくって。

ただ言えるのは、北朝鮮は既に「宣戦布告」している状況であるから、
いつ、どの状況で、火の手を上げるか見極めるだけになって来ている。
一般の立入検査と同じ、海保の臨検でなどと言う見識でいると、甚大な害を被りそうだ。
常に最悪の状況設定で挑まなければならないのではなかろうか?

関東と関西で迎撃態勢を取るとか言う報もあるが…核を搭載してたら…とか考えないのだろうか?
それもと一か八かで迎撃するのか? いい加減で怖い話だ。

それはそうと、韓国の夕刊紙・文化日報が16日、将軍様の三男で後継者とされる
しょううん君とみられる写真を掲載したそうだ。
将軍様に似てる? 母親の顔は見たことないから何ともいえないが、
どちらかと言うと、将軍様よりは母親似なのではと思うのだが…
まさお君は将軍様そっくりだけどね。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  


08年の日朝間の貿易額は前年比26%減の約8億円で、ピークだった80年(約1269億円)の0.6%まで激減し、輸入実績は07、08年ともゼロ。制裁の実効性を上げるには、「貿易額が多い中国や韓国次第」(貿易関係者)なのが実情だ。国連安全保障理事会の制裁委員会が今後、金融制裁や資産凍結の具体的内容を詰めるが、中国など各国とどこまで協調できるかも不透明だ。
貿易はほぼ停止状態にあり、対象となる在日外国人なども「ごく少数」(外務省幹部)で、単独の制裁としては限界が指摘されており、政府は金融制裁で米韓両国などと連携を強化するなど、制裁効果を上げる方策を検討している。
「あまり大した制裁じゃない。既にカードがなくなってきているということだ」
自民党の松浪健四郎外交部会長が15日、党の合同部会で指摘すると出席者から笑いが漏れたと言うから、国会議員の間でも、経済制裁に関しては余り効果を望めないと言う空気があるのだろう。

何にしても今まで有力なカードと気付かずにに捨ててきた、北朝鮮外交に重要な、それでいて些細な案件を無視した事のツケが回ってきただけのように感じる。
知っていて否定を繰り返し、隠蔽してきた先生方もいらっしゃるようだが、そのツケを払うための妙案を提示して頂きたいものだが、まぁ無理だろう。
その点に関しては煮え切らない政府には期待は出来ないだろう。

相変わらず威勢の良い方のブログでは、武力行使的措置をうかがわせる内容の記事が多いが、万が一の場合は率先して銃を取り前線へ出られることを期待しています。
人員削減で慢性的な人員不足の自衛隊の現状で、日本を守りきる事は不可能ですから、威勢の良い皆さんのご協力を得られる事を心強く思っています。
ありがとうございます♪(当然ですが皮肉です)

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

swm104様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-17 18:13) 

みかんママ

U3様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-17 18:14) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-17 18:14) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-17 19:29) 

みかんママ

駅員3様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-17 19:34) 

みかんママ

erect様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-18 10:41) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。