SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【エールフランス墜落事故】原因推測と検死と見舞金 [├時事:災害・事故]


********************

損害賠償とは別なのだろうが、エールフランスが大西洋に墜落した
リオデジャネイロ発パリ行の「エアバス330─200型機」の搭乗者遺族に
約1万7500ユーロ(約235万円)の「お見舞い金」を支払うと発表した。

しかし遺族に連絡を取る段階の現状、困難にも見舞われている。
遺族の連絡先が携帯電話だけのことが多く、
その番号が登録されている携帯電話は機体とともに失われている。

また検死の結果、搭乗者の死因も判明してきた。
ブラジル紙報道によると、遺体の95%に見られた足や腕、腰の骨折は、
非常に高い場所から落下した場合に生じる傷と似る一方で、
頭蓋部分に外傷が余り見られなかった。
また遺体の粘膜部分には窒息状況に陥った場合に見られる赤斑が見られた事からも、
酸素濃度の低い上空で遺体が機外に投げ出されたことが伺えるとしている。

以上の結果から航空専門家は、約3万5000フィード(約1万670メートル)の上空で
機体が分解したとの見方を強めている。

想像を絶します。
ある意味意識のあった方もいらっしゃった可能性がある訳ですよね。
上空から海まで、そして海底へ僅かな、それでいて長い時間であったと思います。
殆どの方が意識のない状態であった思いたい。
そうでなければ、余りにも残酷過ぎる死となってしまうのではないでしょうか。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

エールフランス、墜落機の遺族に235万円の「見舞金」
6月20日19時36分配信 CNN.co.jp
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000015-cnn-int

(CNN) エールフランスのポール・アンリ・グルジョンCEO(最高経営責任者)は19日、今月1日にブラジル沖で墜落したリオデジャネイロ発パリ行きのエアバス330─200型機の搭乗者遺族に、約1万7500ユーロ(約235万円)の「お見舞い金」を支払うと発表した。

墜落機には乗員・乗客228人が搭乗していた。エールフランスはこれまでに、約1800人の遺族と連絡をとったという。しかし、遺族の連絡先が携帯電話だけのことが多く、その番号が登録されている携帯電話は機体とともに失われているため、全遺族に連絡がつくのにはまだ時間がかかるとしている。

また、「お見舞い金」のほか、遺族に対してカウンセリングも実施。犠牲者は世界32カ国の228人で非常に複雑な状態だが、全地域で対応にあたるとしている。

エールフランス機、空中分解か 遺体の損傷状態から推測
6月20日15時3分配信 CNN.co.jp
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000004-cnn-int

パリ(CNN) ブラジル沖の大西洋上で6月1日に起きた、エールフランス航空のエアバス330─200型旅客機の墜落で、収容された遺体の損傷状態から機体が空中分解した可能性が高いことがわかった。原因解明にあたるフランス航空事故調査局が18日、ブラジルの検死官から得た情報として明らかにした。

ブラジル側の検視官が収容された遺体を確認したところ、遺体は腕や脚、腰などが骨折しており、衣服がほとんど残っていなかった。これまで、約50遺体が回収されている。

また、ブラジル紙報道によると、遺体の95%に見られた足や腕、腰の骨折は、非常に高い場所から落下した場合に生じる傷と似る一方で、頭蓋部分に外傷が余り見られなかった。もしも機体がそのまま海水面に突っ込んでいれば、頭蓋部分の負傷が多いはずで、このことからも空中分解した可能性が高いという。

さらに、遺体の粘膜部分には窒息状況に陥った場合に見られる赤斑が見られたことからも、酸素濃度の低い上空で遺体が機外に投げ出されたことが伺えるとしている。

以上の結果から航空専門家は、約3万5000フィード(約1万670メートル)の上空で機体が分解したとの見方を強めている。同機には、乗員・乗客228人が搭乗していた。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-21 08:10) 

みかんママ

erect様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-21 08:12) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。