SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【民主党政権】ポストが足りない、じゃぁ作ればいいじゃん [├民主党政権]


********************

20090915-koutai.jpg

でもそれって税金の無駄遣いだよね(笑

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

「政権交代を実感してもらい、期待感をつなぎ留めるためにも、『オールスター内閣』を目指す必要がある」

無理だから…素人集団がオールスター?
アメリカみたいに、2大政党が定期的に政権交代している国だったらいざ知らず、
日本でいきなり政権政党の素人が出てきてオールスター?????

アメリカでも色々と不満と不安が噴出しているのに、
民主党って最良の事態は想定して、夢物語は語っているけど、
最悪の想定は全くしていないのが丸見えだよね。

選挙の時だけ深々と頭を下げまくっていたけど、ど素人政権で、余りにも態度がでかくないか?

もっと謙虚さを持って欲しい所、「皆さんと共に国を作って行きたいんです!!!」
何て言いでもしたら見直したのに…(今更遅いけど)…

最初からプロはいないんだから、もう少し何とかならないかね、民主党さん???

「オールスター内閣に」17人枠に悩む鳩山氏
9月15日6時18分配信 読売新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000002-yom-pol

民主党の鳩山代表は14日、「鳩山内閣」の布陣について大詰めの調整を続けた。党の看板である菅代表代行、岡田幹事長に加え、仙谷由人・元政調会長ら論客を積極的に起用し、世論にアピールしたい考えだ。17人までと決められている閣僚枠が制約となっているとの指摘もある。

「(人事の)中身は申し上げられない。まだ秘密だ」

鳩山氏は14日夕、記者団にこう語った。

今回の人事について、鳩山氏周辺からは「政権交代を実感してもらい、期待感をつなぎ留めるためにも、『オールスター内閣』を目指す必要がある」との声が出ている。

実際、鳩山氏は、党の顔である菅氏を副総理兼国家戦略相、「ポスト鳩山」の有力候補と目される岡田氏を外相に真っ先に内定。政策通で知られる仙谷氏や藤井裕久・党最高顧問、「ミスター年金」の長妻昭政調会長代理らの要職への起用も練ってきたようだ。幹事長となる小沢代表代行と距離を置く仙谷氏や野田佳彦幹事長代理を重用する方針には、挙党態勢を確立する狙いもある。バランスという点では、民主党内の旧社会党系議員と保守系議員との関係にも目配りすべきだという声もある。ただ、連立政権を組む社民党から福島党首、国民新党から亀井代表が入閣するため、鳩山氏は周辺に「ポストが足りない」と漏らしている。

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-15 22:33) 

みかんママ

花乃子様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-15 22:43) 

みかんママ

たいせい様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-15 22:57) 

honda_cb6

このニュースを読んだ時、「期待感をつなぎ留める...」に目がいってしまいました。
なんだ、分かってるじゃん。長くは続かないことを、と。
by honda_cb6 (2009-09-15 23:13) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
組閣の断片的な報を見てますが…結構酷い気がします。
本当、長く続ける気あるのかしら?
by みかんママ (2009-09-16 00:06) 

yukikaze

ポストは作ってもいいですが、無給にすればいいかもしれませんね。権限と職責を与えて結果を求めれば、国民にとっては内容次第ではプラスかもしれません。それだとだれも大臣になりたいと思わないかもしれませんが。
by yukikaze (2009-09-16 16:23) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-09-16 21:06) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
それはいいアイディアです! いやいや、元来議員とは名誉職。
月額230万もの手当てが必要かどうかも疑問なのですが…
大臣手当てと、諸経費込々でこの金額だったら、ある程度納得ですが、
そうでないのですから…無駄が多いですよね。
by みかんママ (2009-09-16 21:13) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。