SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【インフルエンザ予防接種】医療従事者と中高生は1回接種 [|└インフルエンザ]


********************


それが可能であれば、余分に1000万人が接種できる

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

しかし暢気なものだなぁ…筆者の周辺では蔓延していて
学区内の中学校は学年閉鎖
小学校でも、まるで持ちまわりかのように、学級閉鎖が繰返し行われている。
それで予防接種の接種開始はまだ?

また特別な有害事象にあたる例として、急激なアレルギー反応
「アナフィラキシー反応」と全身に発疹症状が出る中毒疹が各1例あった。
これも幾つの症例で、この数字が出たのか甚だ疑問である。

20091016-wakutin.jpg

それは置いておいても、ワクチン解禁前に筆者周辺はインフルエンザの声を
聞かない日がないのだ。

これ以上の不用意に死亡者を出さないよう、厚労省は民間や官僚たちと
手を取りあって頑張って欲しいものである。

明日、通院してくる予定である。
詳細が分かれば聞いてきたいと思う。

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 12

ホタルの館

私の周りでは感染者がいないせいか、逆にインフルエンザの声を聞かなくなりました。
中には、どうせ感染するときはするんだから・・・って開き直っている人もいます。
by ホタルの館 (2009-10-17 01:24) 

GRAN

孫は学級閉鎖などが出て、修学旅行が取り止めにならないよう祈ってます
by GRAN (2009-10-17 08:02) 

みかんママ

あんれに様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-17 12:23) 

みかんママ

ホタルの館様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
こちらでは、この1ヶ月ほどで爆発的に地区で拡大している状態ですね。

最も基本は「感染する時は、何をしなくとも感染する」と思っていますので、
大騒ぎしても始まらないと思っているので、それほど騒がなくとも…
と、思っていますが…(^_^;
by みかんママ (2009-10-17 12:26) 

みかんママ

ほりけん様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-17 12:26) 

みかんママ

やまがたん様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-17 12:27) 

みかんママ

GRAN様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
学校行事は、大人になっても思い出になりますからね…
中止にならないと良いですね♪
by みかんママ (2009-10-17 12:31) 

みかんママ

c_yuhki様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-17 12:31) 

みかんママ

gaiagear様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-17 21:28) 

たいせい

 幼児及び児童のワクチン接種の開始は、12月にずれ込みそうですね。

 日曜日に年長組の長女、水曜日に1歳児の次男、そして本日年少の長男がA型インフルエンザに感染、はじめの二人はうちの子供が通う保育園での感染者1号2号になってしまいました。
 私個人としてはワクチン接種の予定の立たない状況下では、むしろタミフル耐性型が広がる前に感染して免疫をつけておいた方が良いと思っていましたが(どこの病院でもタミフルを処方しているので、耐性型の流行も時間の問題では?)、やはり最初に持ち込んでしまったのは肩身が狭いです。
 市内ではクラス閉鎖になった保育園・幼稚園が幾つもある中、遅めの新型インフルエンザですが、子ども達のクラスで感染者が出てしまっているようです。
by たいせい (2009-10-17 23:33) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-17 23:57) 

みかんママ

たいせい様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
ワクチンが根付くのに2週間ほどの期間もあり、
結局のところ、間に合わなかった訳ですよね。

そうすると手洗い、うがいを徹底し、万が一の場合も
タミフルを処方しない手腕が医者にも欲しい所ですよね。

お子様方のお加減は如何ですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
by みかんママ (2009-10-18 00:06) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。