SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【ポッポポ政権】精神を病んでるのか? [├民主党政権]


********************


余りにも自分の発言に無頓着過ぎる…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

朝日の記事の2ページ目…我が国の首相殿は、1度精神科で診察して貰った方が
良いのではなかろうかと、真剣に思った。

―今年度の税収が37兆円を下回り、国債発行額が過去最大の53兆円に達する見通し。来年度の新規国債発行額を44兆円以内に抑える考えに変わりはないか。

「これはあの、リーマンショックからきていますからね。それまで私ども野党時代を通じて、経済対策をもっと早く打てば良かったのにな、という思いがあります。それだけに、ここまで深刻になってしまったことは、残念なことではありますけども、しかし経済をある意味では、しっかりと立て直していかなければならんということで、補正を組んだ前政権の考え方も分からんわけではない。どこまで有効であるか、ということで我々は事業仕分けのような、凍結のことも行いました。しかし、結果として税収も大きく減ったわけですから、結果として、国債をこうせざるを得なかったということは、国民の皆さんも理解をして頂けるのではないかと、そう思います。しかし、財政規律はそれなりに、一方で経済、一方で財政、これはともに国民の皆さんの命を守るために必要な議論でね、そのバランスの問題だと思います。これ以上深刻にならないようにしなきゃいかんというために、経済的な手だてを打つと。一方で打ちすぎると財政がおかしくなる、ということですから、そのバランスの中で私は44兆円、来年度に関してはそれに向けて努力しようじゃないか、ということで申し合わせたわけです。いまはその努力に向けてですね、一人ひとりが頑張って、閣僚の皆さんがね、その中で予算を組もうとしている状況ですから、まずは私はこの44兆円に手足を縛られて、それによって人の命の方が失われるという話になってはいけないことも事実でありますけども、努力としてはこれからも続けていこうと、思っております」

君が30数億のポッポ子供手当ての贈与税をしっかりと払えば、
少しは税収があるんではないのかな?

それよりも何よりも…
野党時代を通じて、経済対策をもっと早く打てば良かったのにな、という思いがあります。
と言う、意味不明で基地外染みたコメントはなんだ?
対案も出さずに、ことごとく反対しまくっていたのは、どこのどちらサンですかね?
呆れ果てて、反吐が出ます。
宇宙人の考える事は、やっぱ異常だわ…

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 5

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-12-09 20:21) 

みかんママ

erect様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-12-09 20:21) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-12-09 20:29) 

みかんママ

gaiagear様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-12-09 23:45) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-12-09 23:55) 

トラックバック 0

海自SH60J墜落【12月8日】Remember Pear.. ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。