SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【宮崎口蹄疫】『嘘と責任転嫁が第一』民主党(追記あり) [|├2010宮崎口蹄疫]


「反省していないとは言っていない」って、どうやらボケられたらしい。



「反省していないとは言っていない。結果としてこれだけ広がったことは申し訳ない気持ちでいっぱいだ」
そう仰っていらっしゃいますが、で、あるならばYouTubeにある、
この会見で仰っているのは何なのでしょう?

20100525_kouteieki-sankei.gif

流石に今日も口蹄疫の報を追っている内に腹立たしくなってしまった。

マスコミは切り貼りした宮崎県民の声と称し、東国原知事叩きを始めている所もある。
しかし本当の現場からの声は、下記の通りだ…


そしてFAOの記事…

Sluggish Gov't response fuels spread of foot-and-mouth disease in Japan
http://news.xinhuanet.com/english2010/health/2010-05/24/c_13312492.htm

The Food and Agriculture Organization of the United Nations, which is still awaiting an official request from the Japanese government for advice and support despite readying their experts to be deployed to Japan to assist, have slammed the Japanese government's inability to respond swiftly enough to effectively identify and take the necessary measures to counter the rampant disease.  (一部抜粋)

<有志による日本語訳>
無能な日本政府のせいで口蹄疫が爆発的に拡大中

国連食糧農業機関は、専門家を日本に派遣して支援を行う準備ができているにもかかわらず、日本政府からアドバイスと支援の公式要請がくるのを引き続き待っている状態である。
FAOは、日本政府の対応の遅れにより、猛威をふるう口蹄疫に対抗するために必要な対策が適切に取られていないことを非難している。

先日はFAOの支援を断っているし…阪神大震災時の村山政権か?
はたまた核査察を拒否した北朝鮮か? そんなイメージが脳裏を過ぎりました。

どなたかのつぶやきにありましたが、(Twitterをしている)民主党支持者は、
高級牛肉が無くなっても困らないと言って論点をずらしてる。
多くの国民が怒ってるのは高級牛肉が食べられなくなるからじゃない。
国民の生命と財産を守るのが政治家の使命なのに、
危機に瀕した国内産業とそれに携わる人の痛みを共感し救おうとする気概が見えないからだ。

正にそこなんですよ!
自民党支持区への粛清?とも思えるくらい酷い対応!
国民の生命財産を守るのは国の義務である事を完全に忘れて、
宮崎県と宮崎県知事に、果ては農家にまで責任転嫁しているようにしか見えない、
酷い有様でしかない。

もっと日本の産業に関心をもって欲しいが、多分難しいだろう。
小沢幹事長のお膝元の岩手県も、ぽっぽ首相の選挙区・北海道も
畜産・酪農農家の方がいらっしゃるのではないですかね?
おそ松農水大臣のお膝元だって、山田副大臣は牧場主だし…
分からないはずがないのに放置!

公になっていない情報も暴露しそうなので、今日はこの辺で…
最後に、これが原因の一端であることも、今後起きるだろうね。


更に危機的状況にならない事だけを祈ります。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。