SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

バカにつける薬はない [時事・備忘録]

盗人猛々しいとはよく言ったものだが…
ここまで来ると「バカにつける薬」を開発して欲しいものだ。
グリーンピース:容疑者2人を起訴 窃盗と建造物侵入で
毎日新聞 2008年7月11日 20時16分
http://mainichi.jp/select/today/news/20080712k0000m040066000c.html

gp_mondai.jpg国際環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)=東京都新宿区=のメンバーが鯨肉の窃盗容疑で逮捕された事件で青森地検は11日、GP海洋生態系問題担当部長、佐藤潤一(31)▽GPメンバー、鈴木徹(41)の両容疑者を窃盗と建造物侵入の罪で青森地裁に起訴した。

起訴状によると2人は4月16日、西濃運輸青森支店(青森市)に侵入し、宅配用段ボール箱に入った鯨肉23.1キロ(5万8905円相当)を盗んだ。

箱は調査捕鯨船「日新丸」に乗船していた「共同船舶」(東京都中央区)所属の乗組員1人が、北海道の自宅に宅配便で送ろうとしたものだった。他にかかわったメンバーもいるとみられるが、青森地検は「人数や国籍などは捜査の秘密にかかわるので言えない」としている。

GPの星川淳事務局長は「調査方法に問題があったという判断は真摯(しんし)に受け止めるが、捜査当局は調査捕鯨の全容解明に尽くしてほしい」とコメントを出した。【矢澤秀範】

…はい~ぃ?
バカにつける薬はないと言うけれど…
読んでると、何かNGOではなく、新興宗教のような気さえしてくる。
自身の信念で動くのは良いけど、何をどう見方を変えても、泥棒は泥棒だって!
万引き犯の言い訳じゃないんだから、いい加減にすれば?

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

しもむ

NGO…非営利団体…?

GPの場合…非常識団体では無いのですか?

世論から認められない『正義』はただの『迷惑』であると思わないのでしょうかね。
by しもむ (2008-07-12 19:09) 

みかんママ

ロク様

ようこそ、いらっしゃいました~♪
いつもnice!ありがとうございますm(_ _)m
by みかんママ (2008-07-12 23:56) 

みかんママ

しもむ様

コメントありがとうございます。

う~ん「正義は振りかざすものではなく、内に秘めたるエネルギーだと思うんですけどね…
自己中の極みですね、GP
by みかんママ (2008-07-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。