SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

釈明に懸命 [政治・地方自治・公務員]

口は災いの元と申しますが…
政治家の口は、信用問題ではないでしょうかね。

<拉致被害者>蓮池さん両親が加藤紘一氏に抗議
7月11日22時31分配信 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080712ddm041040159000c.html

北朝鮮による拉致被害者、蓮池薫さん(50)の父秀量さん(80)と母ハツイさん(76)は11日、加藤紘一・元自民党幹事長(69)に抗議したことを明らかにした。

加藤氏の公式ホームページ(HP)などによると、加藤氏は7日夜の民放テレビで、日本に帰国した5人の被害者について「国家と国家の約束だから、(北朝鮮に返した方が)良かったと思います」などと発言した。これに対し、夫妻が「子どもを漸(ようや)く奪い返したというのに、加藤氏はそれが過ちだったというのか?」と書面で抗議した。

加藤氏は真意についてHPで「拉致という犯罪をした北朝鮮から『日本は約束を守らなかった』などといわれてはならない」と釈明している。

加藤紘一オフィシャルサイト
http://www.katokoichi.org/index.html

人気ブログランキングへ

この国の政治家は…
「国益と国民の生命財産を守るために存在するのではなく、私腹を肥やすためにのみ存在する」
そう言われても過言ではないのではないか?

消される前に御覧下さい。


最も有名な政治家は、何かしらの問題がある方なのは明白なのだが…
地道に真っ当にやられている方は、何故かそれほど有名ではない。
私腹を肥やすことだけをお考えにならず、優秀なブレインをお雇いなられる資金を放出される方が、イメージのクリーンアップに繋がるのではないでしょうかね?

公人が無闇やたらと口を開く事は賢明ではないかと思いますが…
言葉選びは難しいですね、特に何かしらの影響力のある方にとっては。

この件に関しては、どんなに釈明されても素直に「ごめんなさい」を言うべきだと思います。
無駄な釈明は、返ってイメージダウンに繋がります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。