SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

ネット世界の懲りないやつら [時事・備忘録]

呆れ果ててしまいます。
7月7日現在で、犯行予告33人摘発、ネット模倣100件超えの実績(?)があるにも関わらず
仕出かすバカがいるとは…
学習しないし、世の中舐めてんだよね。
自分の中でのみ完結し、他者の状況なんかお構いなし!
その事(自己中の極み)に関してのみは、素晴らしいと評価したい気分です。
脅迫 ネットで「爆笑問題」太田さんの殺害予告、男を逮捕
7月27日19時13分配信 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080728k0000m040032000c.html

人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんの殺害を予告する書き込みをインターネット掲示板にしたとして警視庁杉並署は27日、埼玉県上尾市上尾村、無職、小沢史人容疑者(32)を脅迫容疑で逮捕したと発表した。太田さんが、殺人予告の書き込みをする人たちを批判する発言をしたことをネットで知ったといい、「逆に太田さんを殺すと書き込めば笑いのネタになると思った。本当に殺す気はなく、冗談のつもりだった」と供述しているという。

調べでは、小沢容疑者は今月8日午後1時ごろ、自宅のパソコンで掲示板「2ちゃんねる」に接続。「爆笑問題の太田光を殺します。包丁で刺し殺します。ご期待ください。これは犯行予告だ」などと書き込んで脅迫した疑い。

書き込みを見た人から通報があり、ネットの接続記録などから割り出し、26日に逮捕した。【佐々木洋】

余りにも軽率な行動。冗談の代償が「前科○犯」
容疑者自身がネタになってしまったと言う、非常に下らない事件。
ターゲットとして名を挙げられた者の心情を、理解できない愚者なだけだ。

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

みかんママ

yukikaze様

ようこそ♪
いつもnice!ありがとうございます
by みかんママ (2008-07-28 17:52) 

みかんママ

ロク様

ようこそ♪
いつもnice!ありがとうございます。

by みかんママ (2008-07-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。