SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

ちょっと一息…話題の「プリンセス・チャンク」 [├動物・ペット]

cat_20kg.jpgアメリカ・ニュージャージー州で、体重が20kg近くもある太ったネコに、周りもネコ も驚いている。
女性が重そうに抱えるネコは、体重が実に20kg近くもある。
このネコは、ニュージャージー州のある街で、迷子になっていたところ、施設に保護され た。
床についてしまいそうなおなかで、ヨタヨタと歩き回るこのメスのネコは、「プリンセス ・チャンク」、あえて訳せば「ポッチャリ姫」と名付けられた。
太っていることを除けば健康状態は良好で、現在、飼い主を募集中だという。


人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック、お願いします。

で、この猫、どうなったかと言えば…
体重20キロの巨漢猫、元の飼い主現る ニュージャージー
2008.08.06 CNNニュース
http://cnn.co.jp/fringe/CNN200808060028.html

ニュージャージー州ブラックウッド(AP) 米ニュージャージー州ボールヒーズでよたよたと歩いている体重約20キロの超肥満ネコを保護した団体は4日までに、このネコを飼っていた人物が名乗り出たと明らかにした。飼い主の女性は、自宅が差し押さえられたという。

このネコは7月26日に、路上で保護。首輪をつけておらず、ボランティアが一時的に預かっていた。当初はメスと見られ、「プリンセス・チャンク」と名付けられていたが、実際はオスであることが判明していた。

あまりの巨漢ぶりに、保護団体はダイエットに協力してくれる飼い主を募集。「アメリカンフットボール選手のような体格」の様子が、メディアで大々的に取り上げられた。

元の飼い主の女性は7月31日に名乗り出てきて、これまでの事情を説明。本当の名前は「パウダー」だという。

ギネスブックによると、猫の体重の世界記録は21.3キロ。この猫はオーストラリアで1980年に死んだが、その後ギネスブックは、飼い主が記録を破る目的で猫を意図的に太らせてはいけないとの配慮から、猫の体重記録掲載を中止している。

手放しで良かったとは言えない状況だけど、とりあえず本当の名前と、
性別がはっきりしただけでもヨシ!としましょう♪
元の飼い主もサムプライム問題の、ある意味犠牲者なのですから…

しかし20kgとは大きい(^_^;
健康に問題はないとのコトで、動物虐待には問われないでしょう♪

猫の平均体重はメスで4kg、オスで6kgくらいなので、
人間に換算すると女性であれば250kg、男性であれば227kgってコトになりますね…
大き過ぎです(^_^;

ちなみに我が家にもデブ猫がいますが、彼は8.7kg…人間の100kgに相当しますが
狭い我が家を重戦車の如くドドドドドッと走り回っている、運動神経の良いデブです[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家のデブ猫・武蔵(8.7kg)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

mako

いま・・・我が家に娘の飼い猫が帰省しております。
2匹いるのですが まさに「どどどどど~~~っ」と駆け回ります。
(犬が散歩に出ている間ですが)

ぽっちゃり姫ちゃん (いえ・・・君ですね・笑)
幸せ太りだったのかしらねぇ~~
by mako (2008-08-11 04:56) 

みかんママ

CROW様

おはようございます。
nice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-08-11 07:42) 

みかんママ

mako様

おはようございます。
nice!&コメントありがとうございます♪

ココだけの話…我が家には今、保護している子も合わせて
8匹いますので、一斉に運動会を始められたら…蒼白です。

本当、立派な幸せ太りですね~ぇ(^_^)
by みかんママ (2008-08-11 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。