SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

クソガキには厳罰を! [時事・備忘録]

不愉快な表現もあるかも知れませんが、お許し下さい。
この事件に関しては、正直怒りまくっています。
自己中極まりない最低最悪の行いです。
それを分からせる事の出来なかった大人もまた、
最低最悪なのかも知れません。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

このクソガキ共の親の顔を見たい!
きっと親子で同じ考えをしているのではなかろうか?
「弱い者をいじめて何が悪い?」と…親も一緒に罪に問え!
「痛いですか?」とインタビュー 知的障害者ねらい暴行 少年グループ逮捕
8月22日12時14分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080822/crm0808221209007-n1.htm

知的障害者を狙い暴行や恐喝を繰り返したなどとして、警視庁少年事件課と青梅署は、いずれも東京都青梅市の無職少年(16)や中学3年の少年(14)ら14~16歳の少年8人を逮捕、13歳の少年を児童相談所に送致した。

調べでは、少年らは今年1月12日午後1時ごろから約1時間にわたり、たまたま道で出会った青梅市の知的障害の男性(20)に、「タイマンしろ」などと因縁をつけ、顔や腹を殴るなど暴行を加えた上、バッグから現金8万円を盗んだ疑い。少年らはその後も男性を呼び出し、通報しようとした携帯電話を強奪したり、「返してほしかったら1万円持ってこい」などとうそを言い、1万円をだまし取ったりした疑い。さらに5月31日にも、6時間以上にわたり、別の知的障害を持つ少年(15)の頭をギターで殴るなどの暴行を加えた疑い。

少年らは木の棒をマイクに見立て、暴行の様子を実況中継。殴られた男性に「痛いですか?」などと“インタビュー”していた。また、男性が警察に被害を訴え出ないよう、男性に「猫パンチ」と呼ばれる弱いパンチで自分たちを殴らせ、「お前も一緒だ」などと脅していた。

脅し取った現金は健康ランドやゲーム代などに使っていた。

中学3年の少年は、「自分より弱そうな相手を選んだ」と容疑を認めているが、「身体(障害者)をいじめて何が悪い」と反省の態度はないという。

分かっててやってるんだから、少年法の適応は不要かと思います。
そうそう、反省の態度を見せない場合は、厳罰を科しても良いのでは?
最近のクソガキ共は悪さに底がなく、負けると分かる事は徹底して手を出さない臆病者でもある。

「自分より弱そうな相手を選んだ。身体(障害者)をいじめて何が悪い」
その彼らの理論通り「犯罪を犯したヤツに情けは無用」である事を教えるのも大人の責務だ。
ま、現代社会の大人を見てれば、犯罪者ばかりでもおかしくない世の中だしね。
不思議でもないのではないかな?
弱いもの虐めが世の主流でもある訳だから…

小金持ちに多いこの道理。
やはり人間、小額でもまとまった金を持つとろくな事にならない典型ですね。
こんなクソガキ共には、是非イスラム式の刑罰を望みたいですね。
「目には目を、歯には歯を…」
身を以って相手の痛みを知る法が望ましいかと思われますが…


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

ロク様

こんばんわ♪
いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-08-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。