SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

犬も歩けば… [時事・備忘録]

普通だったら「棒に当たる」んですが、我が故郷は「その筋の人に当たる」んです。
今や実家を出て四半世紀経ってしまいますが、未だに変わらないようです。

筆者が高校時代、繁華街(田舎の繁華街ですから、歌舞伎町の様な賑わいは全くありません)で
下校時間の少し前に発砲事件がありました。
通学路をちょっと遠回りすれば繁華街なので、青春真っ盛りの筆者も良く寄り道をしてました♪

所がその日は少しばかり街の様子が違い、お巡りさんが「普段どこにこんなに居るのぉ?」と、
言うくらい沢山で、行きつけのレコード店(当時はCDではなく、レコードが主流の時代)の周りにも
見たこともないくらい沢山の警官が居ました。
これまた行きつけの喫茶店のマスター(と、言っても実家の隣の家のおじさんが経営者)に話を聞くと、発砲事件があった様だが、怪我人は出ていないとか…

野次馬もなく、警官が多い以外は普段と変わらない風景。
いえいえ、多分その筋の人が多過ぎて、それが日常だったから違和感がなかったのでしょう。
普通の人から見れば、ちょっと怖い環境だったかも知れませんね(^_^;

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

そんな我が故郷で、またまた射殺事件が起きてしまいました。哀しい事です。
炭鉱町だった故に、過疎と寂れの一途を辿っていた故郷。
最近は3セクで何とか町興しを!と、若世代が一生懸命に頑張っていると聞き及んでいます。
それなのに、その懸命なイメージを汚し、愚弄するような行いをするなんて!

他に被害に遭った人はいないようで安心しましたが、正直故郷を守ろうと頑張っている
地元の有志の邪魔でしかありません。

大昔から行政や大企業が、何かと縁を持っていた連中だけど、それはある種 Give & Take が成り立っていたからの話し。
今はそれがなく、已むに已まれず的な部分があるにせよ、ちょっと酷すぎるんじゃない?
あんな田舎町でなにを仕出かしたいのか、利権絡みでなければ、単なる抗争でしかないんですから…勘弁して欲しいものです。


<発砲>暴力団幹部が歩道で撃たれ死亡 福岡・大牟田
9月15日14時34分配信 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080915k0000e040029000c.html

15日午前9時35分ごろ、福岡県大牟田市岬の県道沿いの歩道上で、指定暴力団九州誠道会の井場徹幹部(50)が、男に右肩や腹部などを銃で撃たれた。井場幹部は病院に運ばれたが、約3時間後に死亡した。撃った男は車で逃走し、県警大牟田署は殺人の疑いで逃げた男の行方を追っている。

調べでは、井場幹部は、現場前のマンションの一室を自宅兼組事務所にしていた。九州誠道会は、指定暴力団道仁会(本部・同県久留米市)の会長人事を巡る対立をきっかけに、同会から分離独立した。道仁会との抗争事件が相次いでおり、県警は関連を調べる。

目撃者によると、井場幹部を撃った男は、マンション前で井場幹部と口論をした後、発砲音が「パン、パン、パン」と3発くらい聞こえたという。井場幹部はその場にフラフラと倒れ込み、撃った男はそばに止めてあった車で逃走した。男は白っぽい上着姿で、身長は約170センチだった。

発砲音に驚いた近くの人が駆け付けて110番。井場幹部は腹部などから血を流し、あおむけに倒れていたという。近くの男性(55)は「銃声が聞こえたので、近寄ると男の人があおむけに血を流して倒れていた。こんな所で、発砲事件が起きるとは」と驚いた様子だった。

現場は、JR大牟田駅から北に約5キロの住宅と田畑が混在する地区。マンションには10年ほど前から、組員とみられる男たちが出入りしていたという。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

人身売買流血の日曜日 ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。