SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

ロシア、スクランブル対応への言い訳 [├時事:ロシア]

ロシア当局者は「国際法にのっとって実施された公海上の飛行で、他国の領空は侵犯していない」と述べたとされているが、だったら何故にスクランブル掛けられるんだろう?

爆撃機ツポレフ22M3 戦闘機スホイ27

領空侵犯したから、スクランブル発進して来たF-15に追尾されてたんじゃないの?

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

日本海にロシア爆撃機 自衛隊機4機が緊急出動
2008.10.8 19:04 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/081008/erp0810081904003-n1.htm

インタファクス通信によると、ロシア空軍幹部は8日、爆撃機ツポレフ22M3の2機が同日、演習の長距離訓練飛行で日本海上空へ向かい、緊急出動した日本の航空自衛隊のF15戦闘機計4機に2回にわたって追尾されたと表明した。

欧米と対立を深めるロシアは昨年から戦略爆撃機の長距離飛行訓練を再開。欧米の戦闘機が緊急出動して追尾されるケースが相次いでいるが、日本の自衛隊に追尾されたとロシア側が表明するのは異例。

ロシア空軍側は、他国の領空侵犯はしておらず、飛行は国際法に従っていると説明。戦闘機スホイ272機が爆撃機を護衛して飛行していたとしている。(共同)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

しもむ

最近のロシアにはこういう話題が多いような気がしますね。

まるで日本の自衛隊のデータを取ってるような…。

不快です。
by しもむ (2008-10-10 22:19) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
いやぁ、いつの時代もスクランブルで上がると、赤い星だったり…
常ですから(^_^;

データ取り…まず難しいかと思いますよ。
まだ色仕掛けで近づく方が確実ですってば♪
by みかんママ (2008-10-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。